

【MHF】超ウブワフ、完成!【天嵐防具】





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





秋になり段々と朝が肌寒くなってきましたね。

秋と言えばアニメの秋!今期も楽しみです!

え?「どうせお前は冬とか春とかでもアニメって言うんだろ?」って?






・・・・・




さて、もう大分経つのですが新装備が出来たのでお披露目したいと思います!

この装備の為だけに、アシストコースを2回分ぶち込みました。カプ畜最高!


まぁ先に言ってしまうと天嵐防具を使った装備ですね。それがコチラ↓




mhf_20120924_033627_860_convert_20121007003337.jpgmhf_20120924_033635_864_convert_20121007003439.jpg


見た目は・・・うん。


まぁスキルと致しましては、


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G ○
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 ○ ○ ○
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 ○ ○ ○
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,麻痺半減




はい、テンプレですね。

これ、超ウブワフと言って、
天嵐防具を4部位に組み込んだテンプレ防具です。


スキルは、これをベースに


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 強精珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 強精珠G 気短珠G 気短珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 神足珠 神足珠 神足珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,(受け身)


このようなスキルを組んだり


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 強精珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 強精珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


このようなスキルや



カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 気短珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 気短珠G 天壁珠G 文鎮珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ガード性能+1,麻痺半減,早食い,(受け身)




こんなスキルが出来たりします。




さてさて、ここで言ってる天嵐防具とは何ぞ?という方もいると思います。

ここで天嵐防具の効果について説明したいと思います。



まぁめんどくさいんでコピペするんですけどね。



①発動スキルのランク変動

  体力が一定値以上のとき、発動スキルがランクアップ/ランクダウンします。
  プラス効果の場合は1ランクアップ、マイナス効果の場合は1ランクダウンします。
  「斬れ味+1」や「スローライフ」、「攻撃力【絶大】」といったように、
  それ以上効果のアップやダウンがない場合は、ランクは変動しません。


  例えば、
  超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー
  というスキルならば、効果適用中は、
  超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+4,暴風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶倫
  となります。


  一定値というのは、剛種防具(天嵐防具)を装備してる部位数で変化します。
  装備中の剛種防具の部位数/体力の状態/スタミナの状態

  1部位 100% 最大値26以上  
  2部位 90%以上 最大値26以上
  3部位 83%以上 最大値26以上
  4部位 76%以上 最大値26以上
  5部位 70%以上 最大値26以上

  要するに、餓狼や火事場と併用は出来ないという事ですね~。

  まぁこれは天嵐防具の強化元である剛種防具にもある効果ですね。

  次から剛種防具にはない天嵐防具の効果です。


②剣士→ゲージ強化、ガンナー→クリティカル距離威力増加

  剛種・覇種クエのみ 適用です。
  天嵐防具二部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  剣士はゲージが一段階上昇し、ガンナーはクリティカル距離での威力増加+強撃ビンが強化されます。
  元が紫ゲージの場合、空色ゲージになります。




③武器倍率上昇

  剛種・覇種クエのみ 適用です。
  天嵐防具一部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  一部位装備につき武器倍率が15上昇します。ただし五部位装備時は80上昇します。


④SRレア度制限緩和

  全クエスト 適用です。
  天嵐防具一部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  一部位装備につき装備可能な武器レア度が1上昇します。



以上です。

まぁ言葉にしてみるより実際に見て貰った方が早いでしょう。



というワケで、以前ブログでも言っていた天嵐武器怒髪獄大槌【莫浪】を使ってみたいと思います。


mhf_20121007_012714_216.jpg



出発前はこの攻撃力とゲージだったのが・・・


mhf_20120924_033805_582.jpg


となります!


いやぁ~正直凄いですよね!

目に見えてゲージと攻撃力が上がるのが良いと思います!



さてさて、この天嵐防具ですが、

F5ではさらに覇種防具という強化先がある模様。

そして覇種防具で現在判明してるのは、火事場でもスキルアップ出来たり、属性値も上がったりするらしいです。

今から楽しみですね~!強化はマゾいそうですが。



さて次回は、この天嵐防具を使った対覇種アンノウン装備を紹介したいなと思っています。


何か今回凄い真面目な記事になりましたね。

何かこうバランスが取れてない(?)ような気がするので、最後にギャグで締めたいと思います。










218494d4-s.jpg




いい加減に~!イナバウア~~~~!














はい。

文句がある人はタ○ラトニーに言ってください。

【MHF】とある狩人のイメージチェンジ【イメチェンサービス】




皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)



突然ですが、イメチェンサービスというのをご存知でしょうか?

キャラクター作成のときにだけ決められるフェイスタイプボイスタイプインナータイプを有料で変更できるサービスです。



それでですね、なぜこのような話をしたのかですが、

このイメチェンサービスのハンターボイス参加されてる声優陣がとても豪華なのです!

例えばどのような方々がいるかというと、

若本規夫さん、檜山修之さん、宮野真守さん、沢城みゆきさん、悠木碧さん、植田佳奈さんなど、

アニメファンが聞けば誰でも興奮するような超豪華声優陣が並んでいます!

ってか何で「ハッ!」や「エーイッ!」なんかの為にこのような豪華声優を使うのか・・・。


まぁそれでですね、わたくしこのページを見ていると次のような文字に目が行きました。


kugimiya_voice.jpg




うおお!?

こ、これは・・・あの超人気声優の釘宮理恵さんじゃありませんか!


しかも青文字ってことは・・・まさかの男ボイス!?





いやでも僕だって馬鹿じゃありません。わざわざお金払ってまで、釘宮さんのボイスを使おうとは思いませんよ。


運営の思惑にハマってたまるかあああああああああああああ!












・・・










無題_convert_20120930122212





























mhf_20120920_163502_560_convert_20120930122446.jpg
































mhf_20120920_221600_168_convert_20120930122809.jpg








くぎゅううううううううううううううううううううううううう!!




マンマと運営の思惑にハマりました。


いやでもね、釘宮理恵さんといえば一世を風靡した声優ですよ。しかもこれはショタボイスでした。

こんな声優の声を聴きながら狩りが出来るなら800円など安いものです!



まぁここで、「なんでこんなのに800円払ったんだろう・・・」って言うのが大体の人だと思います。

でも全然後悔してないのがアニオタだから困ります。まぁ僕なんですがね。

むしろ「え?800円でいいの?別に3000円とかでもいいのよ?」とかなっちゃうワケですねぇ。


まぁ皆さん、今度僕と狩りをするときは是非僕のハンターボイスに耳を傾けてみてください。

そして「え?これ男じゃなくて女の子っぽい声じゃん!プークスクス」とか何とか思ってあげて下さい。







で、運営さん。





伊藤かな恵ちゃんのボイスはまだですか?これ一部の人にしか分かりませんよね・・・。

【MHF】覇種、凶襲【覇種UNKNOWN】







あまりに衝撃的だったので今日は2本立てで書きたいと思います・・・。

自分用のメモ的な意味でも。




攻撃方法とかも書くので、初見で楽しみたい方は見ないようにお願いします



さて今週、ついにやってきましたね、アンノウン覇種

これはSR300以上のハンターが受けられるクエストで、その名の通り新種の「覇種」というのが登場します。
どんなものかと気になったので、一旦行ってみました。


と言っても、実は今日家帰って来たのが6時前ギリギリで、
時間的に募集する時間も無かったので、ソロで行ってきました。

でもソロと言ってもレスタのナターシャ様とフォスタ同行ですけどね。





結論から言います。

強すぎワロリーナwwwwwwwwwww



まぁぶっちゃけソロと言っても、アンノウンやHCアンノウン共にソロで倒してるし、

アンノウンがHCアンノウンとなったところで大差が無かったものですから、油断満載で行ってきました。



持ち物も最低限の回復薬と忍耐の種という、超ナメプです。



今回は塔ということで、移動もしないしかなり楽だと思っていきました。

最初に出会ったとき、普通のアンノウンと見た目も変わらないことから、
「あ、こりゃ楽勝だなww適当に頭叩きながら倒すかーwww」

微妙なフラグを立てて挑みました。

↓↓初対面
mhf_20120919_180113_013_convert_20120919183758.jpg




さて、何回か頭を叩いていると、当然のように第2段階へ移行しました。

ここまでは普通でした。そう、ここまでは・・・


第2段階へ移行直後。

アンノウン覇種が突然頭を上げて溜め始めました。こ、このモーションは・・・!?


そう、エスピナス亜種の溜めブレスのモーションです。

ぶっちゃけビビりました。今までのアンノウンでは無かった攻撃でしたから。


でも時すでに遅し。モロに喰らって「わぁ!」という声と共に即死



それで、僕はモンスターが移動したときや乙ってしまったとき、ステータスやクエスト確認画面を開くのですが、

それを見て気付きました。このクエスト制限時間20分しかねーじゃんwwww





まぁその後も何とか頑張りましたが、第7段階までいったもののそこで虚しく3乙。


最初のVSアンノウン覇種戦は失敗に終わってしまいました。



ぶっちゃけSS撮る余裕無かったです。

終わったときは既に放心状態でした。




以下、僕が確認した限りの新しい攻撃です。自分のメモ用ですが。
ただ、テンパりまくってたので情報は曖昧です。
ネ実wikiも参考にしてます。


参考までに、この時の僕の防御力は812でした。



①エスピナス亜種の溜めブレス+爆風の外で数か所粉塵爆発?
 溜め時間がエスピナス亜種のそれと比べ短い。体感2秒ぐらい。
 よって少しでも判断ミスすると逃げ遅れる。緊急回避安定。
 第2段階の最初及び第2段階以降使用。即死


②HCエスピナス亜種の周囲への溜め拡散ブレス。
 こちらも溜め時間が短め。
 第3段階の最初及び第3段階以降使用。
 当たって無いので分からないがおそらく即死


③ドラギュロスが使用する飛び上がってからの落雷。
 しかし落とすのは雷ではなく防御力ダウン付きの棘。
 第4段階の最初及び第4段階以降使用。
 体力が7~8割ほど削られた。


④ベルキュロスやドラキュロスが怒り移行時にやってくる急降下キック。
 しかしこちらは普通の攻撃の一種であるため何回でも使用してくる。しかも攻撃タイミングが早い。
 第5段階以降使用。即死


⑤新規モーション。
 地面を2回踏みつけた後(打ち上げ)、前方広範囲に球体のような咆哮。
 咆哮を受けたキャラクターはダメージ+ひざ付きダウンの模様。
 第7段階移行時に使用。


⑥新規モーション。
 威嚇後、暴風をハンターに飛ばし地面を巻き上げながら超高速で滑空し攻撃。
 暴風、滑空共に打ち上げ共に打ち上げ+毒。そしてどちらを喰らっても即死
 粉塵で助けることができる模様。
 しかし滑空攻撃だけを喰らった場合助けるタイミングがシビアな場合があるらしい。
 そして狙われた場合、回避が非常に困難。ってかどーやって避けんの?コレ。
 第7段階で使用。



以上です。


ってか即死攻撃多すぎだろ!!従来の攻撃も合わせて何個即死攻撃があるのやら・・・。


しかも後半とかその超攻撃力で
どんな攻撃喰らっても2発喰らえばお葬式状態でした。最終形態とかほぼ即死


まだ一回しかいってないけどマジで強すぎ・・・。
赤ラー以来ですねこの絶望感・・・。


でも思えば、今までも「これホントに倒せんのか!?」というものがいくつもありました・・・。

でも何回か挑戦して、今では普通に倒せるようになってきました。

このアンノウン覇種も同じハズ!そう思って頑張ります!

目指すはソロクリアーです! はっきり言って無理です。

【MHF】美女と駄馬【レジェンドラスタ】











なんでこんな記事をかいてしまったんだろう・・・。





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)



突然ですが、実は昨日とある理由でアシストコースを購入しちゃいました。
とある理由と言うのは後日記事にしたいと思います。


アシストコース・・・MHFを少しでも長くやってる人は体験したことがあるのではないでしょうか。
まぁときどき一週間開催されてる「誰でもアシストコース」通称“誰アシ”もありますからね。


それでですね、このアシストコースの最大の目玉と言っても過言ではないのが、
レジェンドラスタ、通称“レスタ”を雇えることですよね。


レスタとは、通常のレスタの代わりに雇える超強力なラスタのことです。

全11武器種11人の中から選べるレスタは、
なんとその全てに常時火事場・餓狼発動状態!(※剛種・HCクエストを除く)

また、使える武器も剛種武器をはじめ強力な武器ばかり!


ハンターも顔負けのトンデモ火力を生み出します!


でもね、レスタの魅力はそれだけじゃないんですよ。

なんとそれぞれのレスタに個性があり、チャットで話しかけてきます。

まぁ一度雇った人なら知ってると思うんですけどねw




そんな個性豊かな11人のレスタ、やはりハンターそれぞれに好きなタイプがあると思います。

もちろんみぃとにもも好きなレスタがいます。

その好きなレスタベスト3を紹介しちゃいましょう!マジで誰得



1位 ナターシャ様

2位  リア様

3位    フローラちゃん





ってドSばっかじゃねぇか!!!

3位のフローラちゃんは置いといて、1位と2位のナタ様とリア様は完全にドSコンビ。

ナタ様は女王様キャラ、リア様に至っては会話のほとんどに「****」と伏字が表示されるほと超ドS


↓↓一位のナタ様です
E383ACE382B8E382A7E383B3E38389E383A9E382B9E382BF_E3838AE382BFE383BCE382B7E383A3.jpg




まぁね、それでいいんです。

いやむしろ、それが良いんです!



あぁナターシャ様・・・その美しい御御足で、
どうかこの汚らわしい駄馬めをお踏みつけ下さい・・・(*´Д`)




でもねこのナターシャ様とヘビィのレスタ、他のレスタとは違う特権を持っているんです。

それは、剛種・HCクエストでも火事場と餓狼が発動するんです!


フローラちゃんだったら、「剛種クエストこわいよぅ~(>Д<)ウエーン」となるところが、


ナタ様なら、「剛種?そんなの関係無いわね!ぷげらー!と全力を出してくれます!



ところがどっこい、同時に秘伝書コースを購入すると、他のレスタも火事場が発動するんです。

餓狼は発動しないながらも、秘伝書コースを同時に購入して剛種・HCクエストへ行くと

(フローラちゃんの心の声)「カネのチカラは偉大ナリィィィィィィ!!」と全力を出してくれます。
フローラちゃんファンの人ごめんなさい。


それに比べてナタ様はプライドが高いので最初から全力を出してくれます。こんなナタ様なら踏まれてもいいでしょう?





では最後にナタ様とデートに行ったときの1ショット。





mhf_20120918_190248_783_convert_20120919143832.jpg
↑↑M(マジでパンツ)H(はいてんの?)F(フロンティアオンライン)




皆さん、このような人を見かけたらすぐに通報して下さい。


【MHF】お月見とヒプとシャボン玉




皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)



何か「お前最近全然MHFの事書いてねーじゃん!」
とか言われそうなのでMHFのこと書きます。

まぁ・・・本来はMHFがメインのブログのはずですよね、うん。






さて先週、新イベクエが配信されていましたね。

その名も、「ふわふわボールで夢心地」


6019_1.jpg


そしてこのイベクエで作れる武器種には、太刀・ハンマー・弓があり、その全てに親方印・HC派生があります。


この武器の中で、僕が目を付けた武器が

このHC弓、僕が知っているかぎり2本目のHC拡散弓です。

僕は基本的に、弓は拡散弓を使うのでこの武器の登場は嬉しいところ。

え?ハンマー?あぁ、そんなのもアッタネ。


というワケで、フレのレパードさんと行ってきました。

レパさんは昔から仲良くさせてもらっている女性ハンターさんです。
シミュを回すときもまず防具は見た目から!など女性らしさや、プレイ動画や色々なサイトを見て勉強するなど真面目な一面を持つとても素敵なハンターさんです。


そんなレパさんと行くことになったイベクエ、

相手が下位の糞鳥ヒプノックという事で、激個体とはいえ
「目を瞑って鼻ほじりながら足で操作しながら弓で△ボタン縛りしても楽勝でしょwwww」
とか思いながらクエスト出発。



両目をパッチリ開けて両手できちんとモンハン持ちしながら△ボタンを駆使して戦っていると・・・







mhf_20120906_010007_287_convert_20120912134039.jpg







・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ( ゚д゚ )<なんじゃこりゃああああああああああ!!




何で砂漠にシャボン玉が降ってくるんですかね・・・^^;




どうやらこのイベクエ限定で、ヒプノックが降らせる睡眠弾がシャボン玉になるらしいです



にしてもシャボン玉て・・・凄くキレイわーい飛び込めー!ZZZZZZZZZZZZZZZZZZ


超ノーテンキに近づいてきたみぃとにシャボン玉の洗礼。このシャボン玉、睡眠属性でした・・・。

ヒプノックだから当たり前なんですけどね。


レパさんもシャボン玉をみて「シャボン玉かわいい☆」とはしゃいでましたね。


その後シャボン玉が見たいという理由だけでクエスト行ってました。



そんなこんなで作ったHC拡散弓、その名も「ルナ・サルタル」


性能はアニメの続きが早く見たいので気になる方は公式サイトで確認してください。


さて今週は狩人祭ですね。皆さん頑張りましょう!


ではまた~^-^ノシ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
