スポンサーサイト


【MHF】リベンジ、覇種アンノウン!そして・・・【VS覇種アンノウン】






皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





2個連続で記事書いてます。

べ、別に前回の記事がMHFに全く関係無くて少しばかりの罪悪感を感じてるからじゃないんだからねっ!



はい、すみませんでした。






さてさて、前々回の記事で覇種アンノウン戦用防具を紹介しましたね。


そして今回は、その覇種アンノウンへのリベンジ!といきたいと思います。



と、その前に今回のお話に登場するフレさんを前もって紹介しておこうと思います。

話の途中で説明してたら途切れ途切れになってしまいますからね~。



フルフルさん(furufuruww)
・・・今回紹介するハンターさんの中では最初に知り合ったフレさん。
   なぜか異様にフルフルに愛着を持っていてと言う設定マイギャラリーにそれが表れています。
   かなりの腕前で色々な武器を使います。その中でもよく使ってる武器が太刀(やライトボウガン)です。
   色々なクエに二つ返事で手伝ってくれる優しいフレさんです。
   ユーモアもある面白いフレさんで、よく僕と意味の分からない会話をします。
   とりあえずこんなおバカ二人に乱獲されるフルフルが可哀想。


ナナさん(nanacom)
・・・今回紹介するハンターさんの中では2番目に知り合ったフレさん。
   とても愛想がよく色々な人と気兼ねなくクエストに行きます。
   よく使ってる武器は太刀や片手剣や弓(といった印象)です。
   物腰の柔らかい優しいフレさんです。
   組んでいる防具は見た目が良いものが多く、最近では見た目が好きなブリッツFを装備してたり。
   YouTubeに動画を上げていて、その編集技術には頭が上がりません。僕の取り柄って・・・。


しろさん(しろらっと)
・・・今回紹介するハンターさんの中で一番最近知り合ったフレさん。
   昔からMHFを始めていて、明らかに僕よりも経験豊富です。
   狩りの腕前も高く、とくに片手剣の腕は天下一品です。
   フィールドでは他のハンターの動きをよく見ていて、とても良いサポートをしてくれます。
   また、ロビー装備にこだわりを持っていて、クエスト装備も見た目にこだわりを持っています。
   その為には努力を惜しまず、スキルも見た目も一級品です。


皆さん良いフレさんです(´∀`)





さて、その日はたまたまフルフルさんと一緒に個人チャットで、
「おっひょおおおおおおおwwwww」やら「あっひゃああああああwwwww」やら

やたら意味のない感嘆文を連呼したり、無駄に語尾を伸ばしてテンションを上げたり、
文末に「w」を連打して意味のない会話を誤魔化したりしてました。(ウソです)いつものことです。(ホントです)


さて、狩りにも行かずにそんなことをしてたら
ここでナナさんから「何か行きませんかぁ?」と個人チャットが。


ぶっちゃけM(モンスターを)H(放置プレイ)F(フロンティア)をしてた僕達はヒマだったので、
二つ返事で「なんでもいいですよー!」と言いました。


しばらくして、「黒レイア行きませんかぁ?」とナナさんからお返事が!
これはこの間作った装備を活用するチャンス!


でも流石に3人で勝てるほど覇種アンノウンは甘くありません。
というわけで、しろさんに手伝ってもらい4人で行きました。



まぁね、ぶっちゃけ4人いても厳しいんです。
最早覇種アンノウンはモンスターではありません。化物
これで言い過ぎではないから困ります。


さてさて、そんな4人で挑んだ覇種アンノウン。
実はナナさんが動画を撮っててくれました!


正直、幼稚園児が3分で書いたような僕の文章より、

高い編集技術があるナナさんの動画の方がカッコよくて分かりやすいので、動画を貼っつけて置きます。


こらそこ。お前文章書くのがめんどくさいだけだろとか言わない。泣くから。




あ、そうだ。


動画エフェクトをかなり使っているので、
エフェクト酔いする方は見ないことをお勧めします。


自分で貼っといてすみません・・・。







はい、結果は敗けました



ぶっちゃけ最終段階が本当にキツすぎます

まぁその他にも新しく追加された攻撃もキツいものばかりなんですけどね。


まぁ相手は攻撃力、機動力がほぼカンスト状態みたいな化物ですからね。
おまけに時間も厳しいものがありますし・・・。



まぁね、助っ人に行ったつもりの男二人が
根性があるのと身内で狩りに行くことをいいことに油断満載で落ちる落ちるw

そのときの広場での1ショットがこちら↓↓

mhf_20121004_234318_640_convert_20121014045016.jpg




しろさんとナナさん(とフルフリーナさん)すみませんでしたああああああああああ!


こんな調子で覇種アンノウンを倒せるのでしょうか・・・。







まぁぶっちゃけ後で野良で倒しちゃったんですけどねw

そのときは、「あ、たおしたぁ。といれいこぉ。」って言ってSS撮るのをすっかり忘れてました


本当ですよ!決して倒せてないわけじゃありませんよ!!(必死)




さてさて、この覇種アンノウンを倒すことによって手に入る「飛竜種の赤眼」

決してシャナから剥ぎ取れる素材じゃありません。


1体から確定で一個手に入るこの素材、一体いくつ必要なのでしょうか・・・。



まぁこの間運営から発表がありましたけどね→こちらのページ


簡単に言うと、
覇種武器派生に12個、属性変化に5個・・・

4武器種全属性集めたいなら360個に・・・















・・・( ゚д゚ )




























31579.png




嘘だッ!!!





























嘘だと言ってよバーニィ




嘘だと言ってよ、バーニィ!!



































img_75260_98032_0.jpeg






いや・・・あの・・・バーニィは?

はい!安西先生!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つよ!w

ななの動画みましたよ~^^

あれ なんですか??
強すぎません?w

でも動画見ていたらめっちゃおもしろそうでした(●^o^●)
やっぱりMHFなのかな~

でも今更 戻ったって いろいろ変わりすぎてて
ついていけなさそうです^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
