

【MHF】対覇種アンノウン戦用剣士防具





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)




最近ヒッソリとVOCALOIDにハマっております(´∀`)

まぁ知ってる人にしか分かりませんが、僕が今一番ハマってるのはGUMIです。

VOCALOIDのことに関しては、もしかしたら後々記事を書く・・・かも?ホントに何がしたいんだこのブログは。




前の記事で、超ウブワフ装備を晒したのですが、

今回はそれを使った対覇種アンノウン装備も晒したいと思います。


まぁ、またメモ的なものであって果たして役に立つのかですがw



と、その前に、覇種アンノウンにおいて有効なスキルを挙げていきたいと思います。



・根性
→有効というか必須、とにかく必須超必須
最終形態である第7形態では本気でやってはいけないレベルの攻撃力であり、
ほとんどの攻撃がほぼ即死、一部の優しさで出来ている攻撃でも8割は削られる
何を考えてるか分からない破壊力です。PTで合計3回しか死ねないため、事故死を防ぐためにも。
ってか足踏みでさえ痛いんですけど・・・。

あと根性殺しのコンボ攻撃もしてくるので注意です。まぁ粉塵で助けられる攻撃なのですが。


・毒無効
→こちらもほぼ必須。最終段階での攻撃は即死レベルかつ毒にする攻撃が多いので、
根性発動でHPが1残ってても毒のダメージで死んでしまいます。
毒守り札(や毒無効の実)などアイテムでカバーしても良いでしょう。


・剛力スキル(攻撃力UP、見切り)
→基本中の基本。制限時間が20分しかないので、少しでも火力アップして時間を節約したいところ。


・早食い
→言わずと知れた優秀スキル。こと覇種アンノウン戦においては、粉塵や回復薬を飲む回数がとても多くなる為、
他のモンスター戦以上に有効になってくるスキルです。


・超高級耳栓、龍風圧無効
→こちらも言わずもがな。特に龍風圧は頻発してくるので手数を増やす意味でもほぼ必須。


・回避性能+α
→強力な技の数々を回避できる上、攻撃の手数向上に繋がるので非常に有効なスキルです。
緊急回避でもいいですが回転回避で避けられる練習をしてもいいと思います。




これらを踏まえて考えた装備がこちらです↓↓


mhf_20121008_203004_577_convert_20121008203429.jpgmhf_20121008_203008_184_convert_20121008203522.jpg


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   軽足珠G 軽足珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 抗毒珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 気短珠G 気短珠G 根性珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+3,毒無効,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,根性,(受け身)



え?「ハンマーは?」ですって・・・?


いやだって覇種アンノウン相手にハンマーで戦うって味方を吹き飛ばす要員にしかならないし・・・。ゴニョゴニョ


またソロで頑張ろうという気になったらその時担ぎたいと思います。まぁそんな日が来るのかどうか・・・。



あとぶっちゃけスキルシミュレータが過去のものしか無かったんで脳内シミュです。
なんかもっと使用する武器スロを少なく出来る組み合わせとかあったら教えて貰いたいです。



また覇種アンノウン戦で持って行くアイテムも晒したいと思います。


mhf_20121005_014517_169.jpg      mhf_20121005_014520_704.jpg


僕の場合、狩人珠スキルの調合術【大】を発動させてるので、調合率が20%アップしています。
(ちなみにもう一つは太刀術【大】です。)

あと僕は何となくお守り的に持ってるんですけど、守りの護符・守りの爪は必要無いと思います。

ぶっちゃけ後半になると覇種アンノウンの攻撃力が高すぎて、防御力が全然意味を成さなくなってくるからです。

アイテム欄が足りないならまず外していいと思います。


また、根性札グレートも余ってるから持っていってるだけなので、あまり必要ないと思います。

基本的に根性があるなら、粉塵で助けられる根性殺しのコンボ攻撃で根性札グレートが発動することになるので、
もし根性札グレートが無くても、味方の粉塵があれば結果的に助かることになるからです。

根性発動後の2撃目で死なないようにするぐらいですね。



アイテムの並びは、粉塵などを調合する上で所持アイテム欄の最後の方に並べておいてます。
これは僕がこの方法が慣れているだけなので、これは人それぞれですね。

あと他のアイテムが綺麗に並んでるのは、僕が無駄なところだけで几帳面なだけです。


普段はこんな感じで覇種に挑んでます。



次回はフレ同士で覇種アンノウンに行ったときのお話でも書ければいいな・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボカロ最高♪♪♪

やっと み~とちゃんもハマってきましたか(*^o^*)
しかもGUMI!! いいですね~~(´ω`)-♪

私はボカロなら 全部好きです♪
うへへへ( ̄▽ ̄*)ヾ


それにしても その新しい装備。。。。
見た目が、、、、><;

ごつくない?w

あおいちゃんへ


ボカロいいですよねー!

僕はGUMIが一番好きなんですが
他も全然好きですよー!

まぁまだあまり聞いてないので
まだまだこれからいい曲を探していきたいと思いますw



見た目・・・気にしない方向でw

ごついとかいう問題じゃないですねぇw
まぁまた色々な防具が出たら作りますねぇww
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
