スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】リベンジ、覇種アンノウン!そして・・・【VS覇種アンノウン】






皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





2個連続で記事書いてます。

べ、別に前回の記事がMHFに全く関係無くて少しばかりの罪悪感を感じてるからじゃないんだからねっ!



はい、すみませんでした。






さてさて、前々回の記事で覇種アンノウン戦用防具を紹介しましたね。


そして今回は、その覇種アンノウンへのリベンジ!といきたいと思います。



と、その前に今回のお話に登場するフレさんを前もって紹介しておこうと思います。

話の途中で説明してたら途切れ途切れになってしまいますからね~。



フルフルさん(furufuruww)
・・・今回紹介するハンターさんの中では最初に知り合ったフレさん。
   なぜか異様にフルフルに愛着を持っていてと言う設定マイギャラリーにそれが表れています。
   かなりの腕前で色々な武器を使います。その中でもよく使ってる武器が太刀(やライトボウガン)です。
   色々なクエに二つ返事で手伝ってくれる優しいフレさんです。
   ユーモアもある面白いフレさんで、よく僕と意味の分からない会話をします。
   とりあえずこんなおバカ二人に乱獲されるフルフルが可哀想。


ナナさん(nanacom)
・・・今回紹介するハンターさんの中では2番目に知り合ったフレさん。
   とても愛想がよく色々な人と気兼ねなくクエストに行きます。
   よく使ってる武器は太刀や片手剣や弓(といった印象)です。
   物腰の柔らかい優しいフレさんです。
   組んでいる防具は見た目が良いものが多く、最近では見た目が好きなブリッツFを装備してたり。
   YouTubeに動画を上げていて、その編集技術には頭が上がりません。僕の取り柄って・・・。


しろさん(しろらっと)
・・・今回紹介するハンターさんの中で一番最近知り合ったフレさん。
   昔からMHFを始めていて、明らかに僕よりも経験豊富です。
   狩りの腕前も高く、とくに片手剣の腕は天下一品です。
   フィールドでは他のハンターの動きをよく見ていて、とても良いサポートをしてくれます。
   また、ロビー装備にこだわりを持っていて、クエスト装備も見た目にこだわりを持っています。
   その為には努力を惜しまず、スキルも見た目も一級品です。


皆さん良いフレさんです(´∀`)





さて、その日はたまたまフルフルさんと一緒に個人チャットで、
「おっひょおおおおおおおwwwww」やら「あっひゃああああああwwwww」やら

やたら意味のない感嘆文を連呼したり、無駄に語尾を伸ばしてテンションを上げたり、
文末に「w」を連打して意味のない会話を誤魔化したりしてました。(ウソです)いつものことです。(ホントです)


さて、狩りにも行かずにそんなことをしてたら
ここでナナさんから「何か行きませんかぁ?」と個人チャットが。


ぶっちゃけM(モンスターを)H(放置プレイ)F(フロンティア)をしてた僕達はヒマだったので、
二つ返事で「なんでもいいですよー!」と言いました。


しばらくして、「黒レイア行きませんかぁ?」とナナさんからお返事が!
これはこの間作った装備を活用するチャンス!


でも流石に3人で勝てるほど覇種アンノウンは甘くありません。
というわけで、しろさんに手伝ってもらい4人で行きました。



まぁね、ぶっちゃけ4人いても厳しいんです。
最早覇種アンノウンはモンスターではありません。化物
これで言い過ぎではないから困ります。


さてさて、そんな4人で挑んだ覇種アンノウン。
実はナナさんが動画を撮っててくれました!


正直、幼稚園児が3分で書いたような僕の文章より、

高い編集技術があるナナさんの動画の方がカッコよくて分かりやすいので、動画を貼っつけて置きます。


こらそこ。お前文章書くのがめんどくさいだけだろとか言わない。泣くから。




あ、そうだ。


動画エフェクトをかなり使っているので、
エフェクト酔いする方は見ないことをお勧めします。


自分で貼っといてすみません・・・。







はい、結果は敗けました



ぶっちゃけ最終段階が本当にキツすぎます

まぁその他にも新しく追加された攻撃もキツいものばかりなんですけどね。


まぁ相手は攻撃力、機動力がほぼカンスト状態みたいな化物ですからね。
おまけに時間も厳しいものがありますし・・・。



まぁね、助っ人に行ったつもりの男二人が
根性があるのと身内で狩りに行くことをいいことに油断満載で落ちる落ちるw

そのときの広場での1ショットがこちら↓↓

mhf_20121004_234318_640_convert_20121014045016.jpg




しろさんとナナさん(とフルフリーナさん)すみませんでしたああああああああああ!


こんな調子で覇種アンノウンを倒せるのでしょうか・・・。







まぁぶっちゃけ後で野良で倒しちゃったんですけどねw

そのときは、「あ、たおしたぁ。といれいこぉ。」って言ってSS撮るのをすっかり忘れてました


本当ですよ!決して倒せてないわけじゃありませんよ!!(必死)




さてさて、この覇種アンノウンを倒すことによって手に入る「飛竜種の赤眼」

決してシャナから剥ぎ取れる素材じゃありません。


1体から確定で一個手に入るこの素材、一体いくつ必要なのでしょうか・・・。



まぁこの間運営から発表がありましたけどね→こちらのページ


簡単に言うと、
覇種武器派生に12個、属性変化に5個・・・

4武器種全属性集めたいなら360個に・・・















・・・( ゚д゚ )




























31579.png




嘘だッ!!!





























嘘だと言ってよバーニィ




嘘だと言ってよ、バーニィ!!



































img_75260_98032_0.jpeg






いや・・・あの・・・バーニィは?

はい!安西先生!!
スポンサーサイト

【趣味】秋アニメ&VOCALOID【興味のある人向け】





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





さて最初に、今回はMHFと関係無いわりととてもどうでもいい話をします。

画像も使ってない分からない人にはつまらない記事です・・・(´Д`)

分からない人は最後に紹介する動画の曲以外見なくていいです。

ホントすみません。このブログの方向性?僕にも分かりません。






さて最初に、今月である10月から、続々と秋アニメが始まりましたね。

僕は今期は「MHFが忙しいからあんまりアニメ見ない!ごめん!」と友達やらなんやらに言ってました。




そしてこちらが今見てるアニメの一覧です↓↓


・月曜日・・・となりの怪物くん/神様はじめました/さくら荘のペットな彼女/ガールズ&パンツァー
          MUV-LUV ALTERNATIVE TOTAL ECLIPSE

・火曜日・・・超速変形ジャイロゼッター

・水曜日・・・中二病でも恋がしたい!/めだかボックス アブノーマル

・木曜日・・・銀魂/BTOOOM!/「K」/武装神姫/絶園のテンペスト/PSYCHO-PASS/ROBOTICS;NOTES

・金曜日・・・新世界より/お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ/To LOVEる-とらぶる-ダークネス

・土曜日・・・リトルバスターズ!/好きっていいなよ。/CODE:BREAKER/ソードアート・オンライン

・日曜日・・・マギ/イクシオン サーガ DT











アニメが忙しいからあんまりMHFしない!ごめん!





っていうのはウソですがw







いや~、数えてみると24本ありますね~。なーにがあんまりアニメ見ないだよ。



でもね、僕はアニメは基本的には3話まで観るんです。もちろん一期とかを見ていないアニメは観れませんが。

とりあえず3話まで観てその後観るか決めるんです。

1話だけではそのアニメが本当に面白いアニメなのかどうかは分からないので、3話まで観ます。


そして体感的に面白いと感じたものは引き続き観るんです。

さらに僕は物語に感情移入しやすく、ほとんどのアニメですぐ見入ってしまいます。



要するに、MHFの大型アップデートもあるので、
この3ヵ月間時間がないないナイアガラよ!





・・・・・






あと、まだ本放送が始まってないものに、生徒会の一存LV.2もありますね~。

実は、ニコニコ動画で先行生放送されていたので、ちゃっかり観に行っちゃいました。


まぁもちろん内容は言えませんが、一期を観た僕はまず最後まで観れるような内容でした。

作画が変わっていたり、少しだけ声優が変わっていたりしますが、普通に面白そうな内容でしたよ~!

1期観た人は是非とも見て下さいね!(番宣)





次に話を変えて、こちらの記事の冒頭でお話しした、VOCALOIDについてお話ししたいと思います。


さてまず、「VOCALOIDとは何ぞや?」って方に、軽くVOCALOIDについて説明をしたいと思います。

ってかwikiから抜粋します。



VOCALOID(ボーカロイド)とはヤマハが開発した音声合成技術、及びその応用製品の総称である。
メロディーと歌詞を入力することでサンプリングされた人の声を元にした歌声を合成することができる。
実際に収録した人の声を音声ライブラリとして合成するため、より自然な歌声を合成できるほか、ビブラートやこぶしなど歌声に必要な音程変化や抑揚を指定でき、表情豊かな楽曲を手軽に作れるのが特徴。







こんな長ったらしい文章誰が読むんだよ!




ま、簡単に言うと、メロディーと歌詞を入力して、キャラクターなどに歌わせることができるソフトです。


そしてそのキャラクターには、代表的な初音ミクなどをはじめ、数十種類の音声サンプリングがあります。



このソフトを使って、
「歌に自信が無い・・・でも自分が作った歌を誰かに聞いて貰いたい。」
といったような人たちや、自分の好きなボーカロイドのキャラクターに歌わせたい人たちが使っているのです。


でね、これの何が良いかって言うと、
どんな人でも自分で作った曲をニコニコ動画などを媒体にして色々な人に聞いて貰えるというところなんです。



基本的にお金が絡みませんから、大衆向けに作る必要がなく、自分の好きなように曲を作ることが出来ます。

そしてその中には、深海に眠る真珠のような素晴らしい曲が沢山あるのです!


VOCALOIDはただの音声合成ソフトではなく、音楽が好きな人たちのための夢のソフトなんです。






まぁ僕は基本的にアップテンポの曲が好きなので、そのような曲をよく聞きます。

ここは人それぞれなので、その人にあった曲がいろいろありますね~。

ニコニコ動画だけでも数千、数万と曲があります。






最後に一曲だけ、僕が最近よく聞いている(と言うか観ている)曲を紹介したいと思います。

初めてこの曲を聴いたときは嗚咽が出ました。
まぁ僕が単に感動しやすいだけなんですがw



ちなみに使ってる音声は「GUMI」というものです。

歌詞がとても良いので、出来ればPVの歌詞を観ながら聞いて頂けるといいかもしれません。

これからも色々な曲を紹介出来ればいいな(´∀`)



              地球最後の告白を


                              ―――「少年は、言いたいことがあった」―――
                                                    (※主コメより抜粋)


【MHF】対覇種アンノウン戦用剣士防具





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)




最近ヒッソリとVOCALOIDにハマっております(´∀`)

まぁ知ってる人にしか分かりませんが、僕が今一番ハマってるのはGUMIです。

VOCALOIDのことに関しては、もしかしたら後々記事を書く・・・かも?ホントに何がしたいんだこのブログは。




前の記事で、超ウブワフ装備を晒したのですが、

今回はそれを使った対覇種アンノウン装備も晒したいと思います。


まぁ、またメモ的なものであって果たして役に立つのかですがw



と、その前に、覇種アンノウンにおいて有効なスキルを挙げていきたいと思います。



・根性
→有効というか必須、とにかく必須超必須
最終形態である第7形態では本気でやってはいけないレベルの攻撃力であり、
ほとんどの攻撃がほぼ即死、一部の優しさで出来ている攻撃でも8割は削られる
何を考えてるか分からない破壊力です。PTで合計3回しか死ねないため、事故死を防ぐためにも。
ってか足踏みでさえ痛いんですけど・・・。

あと根性殺しのコンボ攻撃もしてくるので注意です。まぁ粉塵で助けられる攻撃なのですが。


・毒無効
→こちらもほぼ必須。最終段階での攻撃は即死レベルかつ毒にする攻撃が多いので、
根性発動でHPが1残ってても毒のダメージで死んでしまいます。
毒守り札(や毒無効の実)などアイテムでカバーしても良いでしょう。


・剛力スキル(攻撃力UP、見切り)
→基本中の基本。制限時間が20分しかないので、少しでも火力アップして時間を節約したいところ。


・早食い
→言わずと知れた優秀スキル。こと覇種アンノウン戦においては、粉塵や回復薬を飲む回数がとても多くなる為、
他のモンスター戦以上に有効になってくるスキルです。


・超高級耳栓、龍風圧無効
→こちらも言わずもがな。特に龍風圧は頻発してくるので手数を増やす意味でもほぼ必須。


・回避性能+α
→強力な技の数々を回避できる上、攻撃の手数向上に繋がるので非常に有効なスキルです。
緊急回避でもいいですが回転回避で避けられる練習をしてもいいと思います。




これらを踏まえて考えた装備がこちらです↓↓


mhf_20121008_203004_577_convert_20121008203429.jpgmhf_20121008_203008_184_convert_20121008203522.jpg


カフ:                   根性カフPA1 ●
武:                   軽足珠G 軽足珠G ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 抗毒珠
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 気短珠G 気短珠G 根性珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,回避性能+2,見切り+3,毒無効,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,早食い,根性,(受け身)



え?「ハンマーは?」ですって・・・?


いやだって覇種アンノウン相手にハンマーで戦うって味方を吹き飛ばす要員にしかならないし・・・。ゴニョゴニョ


またソロで頑張ろうという気になったらその時担ぎたいと思います。まぁそんな日が来るのかどうか・・・。



あとぶっちゃけスキルシミュレータが過去のものしか無かったんで脳内シミュです。
なんかもっと使用する武器スロを少なく出来る組み合わせとかあったら教えて貰いたいです。



また覇種アンノウン戦で持って行くアイテムも晒したいと思います。


mhf_20121005_014517_169.jpg      mhf_20121005_014520_704.jpg


僕の場合、狩人珠スキルの調合術【大】を発動させてるので、調合率が20%アップしています。
(ちなみにもう一つは太刀術【大】です。)

あと僕は何となくお守り的に持ってるんですけど、守りの護符・守りの爪は必要無いと思います。

ぶっちゃけ後半になると覇種アンノウンの攻撃力が高すぎて、防御力が全然意味を成さなくなってくるからです。

アイテム欄が足りないならまず外していいと思います。


また、根性札グレートも余ってるから持っていってるだけなので、あまり必要ないと思います。

基本的に根性があるなら、粉塵で助けられる根性殺しのコンボ攻撃で根性札グレートが発動することになるので、
もし根性札グレートが無くても、味方の粉塵があれば結果的に助かることになるからです。

根性発動後の2撃目で死なないようにするぐらいですね。



アイテムの並びは、粉塵などを調合する上で所持アイテム欄の最後の方に並べておいてます。
これは僕がこの方法が慣れているだけなので、これは人それぞれですね。

あと他のアイテムが綺麗に並んでるのは、僕が無駄なところだけで几帳面なだけです。


普段はこんな感じで覇種に挑んでます。



次回はフレ同士で覇種アンノウンに行ったときのお話でも書ければいいな・・・。

【MHF】超ウブワフ、完成!【天嵐防具】





皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





秋になり段々と朝が肌寒くなってきましたね。

秋と言えばアニメの秋!今期も楽しみです!

え?「どうせお前は冬とか春とかでもアニメって言うんだろ?」って?






・・・・・




さて、もう大分経つのですが新装備が出来たのでお披露目したいと思います!

この装備の為だけに、アシストコースを2回分ぶち込みました。カプ畜最高!


まぁ先に言ってしまうと天嵐防具を使った装備ですね。それがコチラ↓




mhf_20120924_033627_860_convert_20121007003337.jpgmhf_20120924_033635_864_convert_20121007003439.jpg


見た目は・・・うん。


まぁスキルと致しましては、


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G ○
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 ○ ○ ○
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 ○ ○ ○
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,麻痺半減




はい、テンプレですね。

これ、超ウブワフと言って、
天嵐防具を4部位に組み込んだテンプレ防具です。


スキルは、これをベースに


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 強精珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 強精珠G 気短珠G 気短珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 神足珠 神足珠 神足珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,回避性能+2,火事場力+2,斬れ味レベル+1,ランナー,早食い,(受け身)


このようなスキルを組んだり


カフ:                   底力カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 強精珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 強精珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー


このようなスキルや



カフ:                   ガ性能カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ      Lv7  66 剛力珠 剛力珠
胴:ウィンドFディール    Lv7 165 護身珠G 護身珠G 気短珠G
腕:ブリッツFアーム     Lv7 132 気短珠G 天壁珠G 文鎮珠G
腰:ワダツミF【丸帯】    Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:フレイムFグリーヴ    Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:643 火耐性:10 水耐性:4 雷耐性:6 氷耐性:5 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ガード性能+1,麻痺半減,早食い,(受け身)




こんなスキルが出来たりします。




さてさて、ここで言ってる天嵐防具とは何ぞ?という方もいると思います。

ここで天嵐防具の効果について説明したいと思います。



まぁめんどくさいんでコピペするんですけどね。



①発動スキルのランク変動

  体力が一定値以上のとき、発動スキルがランクアップ/ランクダウンします。
  プラス効果の場合は1ランクアップ、マイナス効果の場合は1ランクダウンします。
  「斬れ味+1」や「スローライフ」、「攻撃力【絶大】」といったように、
  それ以上効果のアップやダウンがない場合は、ランクは変動しません。


  例えば、
  超高級耳栓,攻撃力UP【大】,業物+2,見切り+3,龍風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+1,ランナー
  というスキルならば、効果適用中は、
  超高級耳栓,攻撃力UP【特大】,業物+2,見切り+4,暴風圧無効,麻痺無効,火事場力+2,斬れ味レベル+1,回避性能+2,絶倫
  となります。


  一定値というのは、剛種防具(天嵐防具)を装備してる部位数で変化します。
  装備中の剛種防具の部位数/体力の状態/スタミナの状態

  1部位 100% 最大値26以上  
  2部位 90%以上 最大値26以上
  3部位 83%以上 最大値26以上
  4部位 76%以上 最大値26以上
  5部位 70%以上 最大値26以上

  要するに、餓狼や火事場と併用は出来ないという事ですね~。

  まぁこれは天嵐防具の強化元である剛種防具にもある効果ですね。

  次から剛種防具にはない天嵐防具の効果です。


②剣士→ゲージ強化、ガンナー→クリティカル距離威力増加

  剛種・覇種クエのみ 適用です。
  天嵐防具二部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  剣士はゲージが一段階上昇し、ガンナーはクリティカル距離での威力増加+強撃ビンが強化されます。
  元が紫ゲージの場合、空色ゲージになります。




③武器倍率上昇

  剛種・覇種クエのみ 適用です。
  天嵐防具一部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  一部位装備につき武器倍率が15上昇します。ただし五部位装備時は80上昇します。


④SRレア度制限緩和

  全クエスト 適用です。
  天嵐防具一部位以上装備かつ天嵐武器装備で発動します。
  一部位装備につき装備可能な武器レア度が1上昇します。



以上です。

まぁ言葉にしてみるより実際に見て貰った方が早いでしょう。



というワケで、以前ブログでも言っていた天嵐武器怒髪獄大槌【莫浪】を使ってみたいと思います。


mhf_20121007_012714_216.jpg



出発前はこの攻撃力とゲージだったのが・・・


mhf_20120924_033805_582.jpg


となります!


いやぁ~正直凄いですよね!

目に見えてゲージと攻撃力が上がるのが良いと思います!



さてさて、この天嵐防具ですが、

F5ではさらに覇種防具という強化先がある模様。

そして覇種防具で現在判明してるのは、火事場でもスキルアップ出来たり、属性値も上がったりするらしいです。

今から楽しみですね~!強化はマゾいそうですが。



さて次回は、この天嵐防具を使った対覇種アンノウン装備を紹介したいなと思っています。


何か今回凄い真面目な記事になりましたね。

何かこうバランスが取れてない(?)ような気がするので、最後にギャグで締めたいと思います。










218494d4-s.jpg




いい加減に~!イナバウア~~~~!














はい。

文句がある人はタ○ラトニーに言ってください。
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。