

血も涙も無い物欲センサー



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)



地元・・・鹿児島なんですが、火山灰がヤバいです。

120604_1615~01


これ、見にくいですが、灰が降っているときの画像を携帯で撮っているものです。

あたり一面に灰が降っていて、遠くの景色が見れませんでした。

実はこの後さらに酷くなったんですが、窓を開けた瞬間に灰が入ってくるので、窓を開けたくありませんでした。

灰が降った瞬間に外に干してある洗濯物は\(^o^)/状態です。

このため鹿児島の天気予報では、天気の後に、桜島上空の風向きも予報しているんです。

全く困ったものです。まぁしょうが無いんですけどね。




さて皆さんは、「物欲センサー」という言葉を聞いた事があるでしょうか?

まぁ大抵のハンターさんなら一度は耳にしていると思います。

その意味するところは、「欲しいと思う素材ほど、その素材が出なくなるセンサー」と言ったところでしょうか。

このゲーム、素材の出る確率は皆同じのハズなのですが・・・

いらないと思う人にはザックザク出て、欲しい人には全く出ない

これが厄介なところですね。


とは言っても、僕はこのセンサーとはあまり縁がありませんでした

欲しい素材は数回やれば出るし、逆に欲しくない素材もそこそこ出てました。

そしてレア素材を出しては、センサーが働いてなかなか出ない方に

あwwwまた出ちゃいましたwwww捨てちゃおっかなー^^^^wwwww

ドヤ顔→( ・´ー・`)で自慢してました。(※もちろん冗談ですよ(笑))

そう、あの日までは・・・。



その日は、HCグンマーの素材の為に、HC剛ナズチに行ってました。そう、先日の記事のときです。

もちろん狙うは、2%の確率で剥ぎ取れるHC素材、霞龍の虹皮です。

まぁね、正直行く前までは、「どうせ今回も数回で剥ぎ取れるだろう」と思ってました。

そんな調子で挑んだHC剛ナズチ、2戦目で事件は起こりました。

なんと一緒に遊んでたフレさんが2戦目にしてHC素材を引いたのです。

このフレさん、普段はからっきしで、欲しい素材が全然出なくて、最早それが恒例のネタとなってました。そのフレさんゴメンナサイ。

そのフレさんが2戦目で出たのです。センサーの呪縛から解放されてとても良かったですね。


とまぁここまでなら良かったんですよ。問題はここからです。

この後二十回ぐらい連戦したのですが、全然引けない・・・。ツモれません

とても欲しいのに引けない・・・。このとき、物欲センサーにかかったのだと思いましたね。

なので、センサーにかからないように、あーもうイラネイラネ^^;と言ったりもしました。

けどこのセンサー、ハンターの深層心理を見抜いて来るらしく、

煩悩にまみれたみぃとの心に見事に反応してくれましたね

まぁそれだけなら良いんです。でもね・・・

僕以外の人は皆HC素材引いてるんです。

先ほどのフレさんに至っては4個引いてます。皆さんもの凄いツモ力です。

でも僕は全然ツモれませんでした。完全に焼き鳥状態です。

4回ツモったフレさんはきっとこう思ってましたね。


000775858_convert_20120610204423.jpg




モンハンって、楽しいよね!





↓↓その時のみぃと

001219927_convert_20120610204506.jpg





そういえば、先日こんなこともありました。


ある防具を強化中、途中で行き詰った素材に「山水晶」という素材がありました。

これは、高地の採掘で採れる比較的出やすい素材。というわけで早速掘りに行ってきました。


一回目・・・採れない。

二回目・・・採れない。

三回目・・・採れない・・・。


山水晶ぐらいさっさと出てくれよおおおおおおおおおおおおお!


まぁそんなこんなで4回目で採れた山水晶を使って強化すると、

今度は次の強化に必要な雷管石が足りない。というわけで、渓谷の採掘に行ってきました。



一回目・・・採れない。

二回目・・・採れない。

三回目・・・採れない・・・。


雷管石ぐらいさっさと出てくれよおおおおおおおおおおおおお!


結局8回目でやっと出た雷管石を使って強化すると、次に必要な素材は・・・




山水晶・・・・・。





明日やろ^^;

はじめての、HCオオナズチ剛種



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)


久々の更新です・・・

いや別にサボってたワケじゃないんです。

ただ最近、リアフレが6人MHFを始めまして・・・
そのお手伝いで忙しかったのです。

それでその友達から、「更新はよ」と言われちゃったので更新したいと思います。

書くネタもたまっていますし。




さて、前の記事で、HC剛グレンハンマーさんの強化に「霞龍の虹皮」が2個必要だということを書きました。

そして今週、剛種オオナズチが配信されたので、さっそくHCオオナズチ剛種に行ってきました。

ちなみに、HC剛種は初見です。


まぁいくら特異個体と言ってもナズチはナズチ。

剛種なので攻撃力がちょっと高いだけでまぁヨユーですよ。

まぁナズチの最大の特徴とも言えば“見えなくなる”ということですが、

まぁ多少\アッカリ~ン/されても大丈夫でしょう。


さて、そんな思いでHC赤座あかり剛種に挑みました。

ちなみに、PTは笛1ネブラ槍3でした。僕は極長槍です。

まず笛さんに攻撃力アップ大と強走を吹いて貰い、槍でひたすら頭ツンツンしてました。



まぁ、頭を突くわけですから、基本的にナズチの目の前に立つワケですよ。

ガードを駆使していい感じでダメージを与えてました。

もうね、開始30秒でヤベーwwwナズチよえぇwwww俺最強wwwwwwって思ってました。

目をつぶって鼻かっぽじりながら逆立ちしても勝てるわwwwwと。
※ちなみに、リアルみぃとは逆立ちすら出来ません。

そう、これが慢心であり、フラグというものです。


そんな僕にナズチが「これでも喰らえ」とばかりに

舌をぶんぶん振り回して打ち上げた後に、追撃の毒ブレス

「!!!」と頭の上に出したと同時に\アッカリ~ン/しました。即死です。


唖然としたままBCに運ばれる僕。

3秒間の時間のあとに出た言葉が、「は?」でした。


でもこうしていられません。早く戦線に復帰しなければ!

さて、まずは秘薬を飲んで・・・。秘薬ひやくヒヤク・・・あれ?


どうやらさっきした攻撃で打ち上げられた際に
どさくさに紛れて秘薬を2個盗まれたようです(※オオナズチ剛種は一回の攻撃で2個アイテムを盗む)

秘薬を盗んだうえに\アッカリ~ン/させるとは何てナズチだ・・・。



でもノーマル体力で剛種と戦うのはあまりにも無謀なので、

頭を地面にめり込ませて「秘薬くだちゃい^^;;;」と頼み込みました。


きっと秘薬をくださったフレさんは、
「何なんだこのオトコは・・・。」と思ったことでしょう。


そんなこんなで連戦して、果たしてHC素材は手に入ったのでしょうか・・・。

それは次回の記事で書きます。

最後に・・・


↓↓寄生現場
mhf_20120531_005926_635_convert_20120605180634.jpg


ではまた~^-^ノシ
カレンダー
05 | 2012/06 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
