

怒髪獄大槌【莫狼】



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)


さてさて、F4解禁されましたね。皆さん色々な発見に驚いているのかもしれません。


ってかね、僕はもうこれが驚きすぎて、記事を書かずにはいられませんでした・・・。
めちゃめちゃビックリです。とりあえずこれだけ書かせて下さい。これ以外の事はまた後で書きます。


F4になって、メゼポルタ広場やマイシリーズなんかを一通りみたあとに、武器屋に行きました。

そして我がメイン武器、ハンマーの剛種武器のHC派生は無いかなーと探してみると・・・


mhf_20120523_163537_151_convert_20120523164318.jpg


!?

は!?



光の速さで○ボタンを押しました。


mhf_20120523_162639_024_convert_20120523164516.jpgmhf_20120523_162907_620_convert_20120523164430.jpg


怒髪獄大槌【莫狼】

攻撃力1352    水属性540    会心率25%

強化素材:
ハンマー魂・天×10
蛮竜の暴角(HC剛種グレンゼブル)×1
霞龍の虹皮(HC剛種オオナズチ)×2




強過ぎんだろwwwww

え?なにこの強さ。意味がワカンネェ。

もうね、何が起きてるのか分かりません。おかしい、おかしすぎる。いい例えも思いつかない。

強化元が元々最強だったのになんでこれなんですか。ぶったまげました。


まぁグレンゼブルの特異個体の登場まで時間がありますので、まだ使えるのは先ですけど、
もう今から強化するのが楽しみです。

それまでにHC剛ナズチの素材を集めなければ・・・。


まぁ、これをめちゃめちゃ欲しているどこかの旦那さんがいると思うので、一緒にHC剛ナズチ行きましょうねw

あと僕の周りの方、しばらく僕の口から出る言葉はHC剛ナズチになると思うのですみませんw


とにかくこれにビックリしたので、いち早く記事にしました。

F4で追加された他のコンテンツについては、別の記事で紹介して行きたいと思います。

ではまた~^-^ノシ

グークの初家出&捜索隊



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)


今日、専門学校に遅刻しました。

起きて時計を見てみれば9時半・・・完全に学校が始まってしまっています。
急いで先生に連絡して、朝飯も食べずに家を飛び出ました。

ただ、リアルでの僕のスタミナは最低値の25なので、ダッシュしようとした瞬間に肩で息をしました。


ハァ・・・こんなときに「ジャッジメントですの!」とか言って学校に飛べたらいいんですけどね。



さて先日、久々にマイガーデンに行ったら悲しげなムービーと共にこんな文字が・・・。

「かな が家出しました。」

さらに・・・

「せもぽるめ が家出しました。」


・・・( ゚Д゚)ハァ?


2匹のグークが家出したのです。てめぇらエサやんねーからって調子こきやがって・・・。


ちなみにグークの名前の由来は、
「かな」が僕の好きな声優「伊藤かな恵」さんの名前から取ったもので、
「せもぽるめ」は・・・まぁ分かる人に分かればいいです。



それでですね、まぁしょうがないので仕方なく連れ戻しに行きましたよ。
まぁ貴重な食糧ですし。連れ戻すためのクエストを受けてきました。ジジイから。


mhf_20120520_131433_370_convert_20120521175822.jpg


クエストのマストオーダーはグークの思い出5枚の納品です。

さて、舞台は密林ですが、グークの思い出がどこで採れるか分かりません。

そこで僕は、ググってきました、グークだけに。そこ、笑ってもいいんですよ?


さて、ググった結果、密林エリア10の虫網ポイントで、虫網が全部壊れるまで無限に採れるということが分かりました。
流石我らのグーグル先生。


↓↓ココ
mhf_20120520_131600_669_convert_20120521180752.jpg


↓↓ゲット
mhf_20120520_132050_081_convert_20120521180834.jpg


あとはモドリ玉でBCに戻って納品して、クエストクリアーです。


僕のグークは2匹いっぺんに家出しやがったんで、2回行ってきました。


そして僕のマイガーデンに、「かな」と「せもぽるめ」が戻ってきました。

まぁね、エサあげないとダダこねる困ったヤツらですが、
抱っことかしてプールに入れてあげたり、マイガーデンで遊んでいる様子をみてると可愛いものですよ。

狩りで疲れたときなんかに、マイガーデンに行ってグークの姿を見ると癒されますね。

可愛いから許す。ただそれだけです。


↓↓そして・・・
mhf_20120520_132705_961_convert_20120521182134.jpg



グーク逃げて\(^o^)/


ちなみに、マイガーデンでグークが拾ってくれるアイテムから作れる、
とっても面白い素敵アイテムがあるんですけど、それはまた次の機会に紹介しますね。

このアイテムで、初対面の人なんかと仲良くなれるかもしれません。

ではまた~^-^ノシ

麻雀を始めたきっかけ&尊敬する雀士



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)

今回はもっぱら麻雀(多少アニメ)のお話になるので、
麻雀をあまり知らない方は_/(◕‿‿◕)\_わけがわからないよとなると思います、ごめんなさい。
興味のない方は見ない方が良いと思います。

ってかこれも分かる人にしか分からないですね。

どんだけコアなブログなんだコレ。


さて先日、友人同士で麻雀に行って参りました。友人と言っても専門学生のクラスメートなんですけどね。

それでですね、友人間で一応戦績と言いますか、スコアを残しているんです。

その内、現在の僕のスコアが+1644です。ちなみに、他の人達は+855,+199,-793,-820,-833,-213となっています。

完全な初心者狩りです。麻雀覚えて1ヵ月って人を雀荘に連れて行って完全に搾取してます。

でもね、流石にレートは最低の0.1ですよ。これがテンピンとかだったら今頃友達いません。リアルはがないです。

まぁね、僕はみんなに成長して欲しいんですよ。ウン。自らが壁になることで目標を作る。何ていい人だ僕は。


さて、上手いことまとめたところで(まとめていない)僕がどのように麻雀と出会ったかをお話したいと思います。
ぶっちゃけそれを知ったところで、全く役に立たないんですけどね。


僕が初めて麻雀と出会ったのは、高3の最初のころでした。

そのとき、高校の友人Mが学校でPSPのゲーム「麻雀格闘倶楽部」をやっておりました。
ちなみに僕がいた高校は、進学校です。

その友人M自体、あまり麻雀をやったことが無かったのですが、それでも「麻雀面白い」と言っていました。

その言葉につられて僕は麻雀をやってみようと思いました。今思えばそれが無ければ僕は麻雀をやっていなかったか、
やっていてもまだ初心者で、専門学校で搾取されていましたね。

ただ麻雀というゲームは、とにかく覚えることが多い。
まず上がり方を覚えて、そして50種類近くある役を覚えないといけない。

そしてその他諸々のルールを覚えて、やっと長い長いマラソンレースのスタートラインに立てると言えます。

僕は何とかルールを覚えて、友人同士で麻雀を打ったりしましたが、勝てない。どうしても勝てない。

まぁ今思えば当然なんですけどね。

そのとき、麻雀は単純なゲームではないことを知りました。

当時友人の中で、特に強い友人Iがいました。
後々知ったんですがこの友人I、フリーでも勝っているという超実力派雀士です。え?高校生?何のこと?
当時の友人Iと今の僕が打っても、負けると思います。

その友人Iが、家から麻雀の本を持ってきてくれました。

ビックリしました。麻雀の奥の深さ。そしてアンダーラインを引いている友人Iの努力。

麻雀ってとても奥が深いゲームなんだなと実感しました。


そして僕は麻雀にハマりました。ちなみに受験シーズンです。

友人Iの家に置いてある麻雀の本を借りて最低3周は読み漁りました。
また、友人Iがため撮りしておいたプロの麻雀対局を、一緒に研究したりもしました。
そして自分で色々考察してみたりしました。

また、学校の授業中に麻雀の本にアンダーラインを引いていました。ただのバカです

そんなこんなで僕は麻雀に勝てるようになりました。


そして僕は大学に落ちました。まぁ学校休んでネカフェやら麻雀やら行ってたから当たり前なんですけどね。

でもね、いいんです。僕は趣味の為にかける努力は惜しみません。多分。

その後も飽きることなく麻雀を続けていました。意味が分かりません。

でも麻雀って、意味の分からない魅力みたいなのがありますよね。それがあるから止められません。かっぱえびせんと同じ。


そんなこんなで今も飽きずに麻雀やっています。最近はMHFで忙しくあまりやっていませんが。

最後に、僕の好きなプロ雀士を男女一人ずつ紹介して終わりたいと思います。マジで誰得。

ちなみに画像は諸々の事情で載せません。ごめんなさい。


まず一人目です。

小島武夫先生。ご存知ミスター麻雀です。

この人はとにかく凄い。テレビでは視聴者を楽しませる「魅せる麻雀」を主流として、手役を作って打点の高い打ち方をしていますが、その麻雀論は目を見張るものがあります。
僕が最も憧れている雀士様です。


そして二人目は、和泉由希子さんです。

常に冷静に局を進め、表情を崩さないことから「アイスドール」と呼ばれています。カッコイイ。厨二病とか言わない。

その撃ち筋は超攻撃的。積極的にリーチをかけ、破壊力抜群の大物手をアガる。そしてアガっても表情を崩さず常に冷静。アガれなくても冷静。カッコイイ。
しかしその撃ち筋ゆえ、防御力も低く、他の女流雀士の放銃率が5~6%なのに比べ、和泉さんは7~8%と若干高めです。
でも振り込んでも冷静。カッコイイ。「あいのり」でフラれたのは黒歴史。


ちなみに友人Iが好きだったのは桜井章一さんでした。彼のPCのデスクトップの画像にもなってたほど崇拝していました。確かに凄い雀士なんですけどね。数々のめちゃめちゃな伝説を持ってます。気になる方はググってみて下さい。
別に嵐に所属していません。


めっちゃ長くなってしまいました、本当にごめんなさい(´・ω・`)
ではまた~^-^ノシ

一番狩ってるor狩ってないモンスターは??



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)


めちゃめちゃどうでもいいですが、先日久々に「サマーウォーズ」を見て号泣してしまいました。

いや~、すぐ泣いちゃうんですよね、ああいうの。
アニメの感動シーンとかですぐ号泣しちゃいます。
シナリオスタッフが僕の号泣してる姿を見たら、泣いて喜ぶんじゃないでしょうか。

まぁこの記事を見てる人が僕が涙もろいのを知っても、人生で何の得にもならないんですけどね。



さて、この前少し気になることがあったんです。

それは、果たして僕はどれだけのモンスターを狩猟してきたか

まぁMHFを初めて結構時間が経って、ここでどれだけのモンスターを虐殺狩猟してきたか気になってしまいました。

そこで、今学校で使っている簿記用の電卓をたたいて、今まで倒した中型・大型モンスターの総数を出してみました。


慣れない電卓を人差し指一本で必死に叩いた結果は・・・ 11710頭

う、うん、ダヨネ、そうダヨネ。ダヨネダヨネ。はぁ・・・。

まぁこれがどれだけの数字かは分かりませんが、少なくとも軽く廃人にはなってますよね。



さてここからは、僕がどのモンスターを多く狩って来たかを誰得ランキングで発表したいと思います。


1位 デュラガウア  912頭

images.jpg


たっぽり乙です^^;

いやぁね、もう明らかにたっぽりの影響ですよコレ。大量虐殺。しかも基本ネカプレ

通常の6倍です。赤い彗星の2倍ですね。



2位 リオレウス  770頭

imagesCATF0NMW.jpg

プレウスさんちーっす^^v

2位は堂々と空の王者()さんがランクインです。

でもレウスはプレミアムクエスト以外にも適性やらなわばりやら狩る機会が多いんじゃないかと思います。


3位 エスピナス  692頭

無題

たっぽり乙です^^;

でもこいつも何かと狩る機会が多い・・・気がします。結構シクレとかにも出てきますね。


さて、カプ畜であることが露呈したランキングを発表したところで、今度は一番狩ってないモンスターを発表したいと思います。


それは・・・モノブロス 0頭です。


mhf_20120514_215408_308.jpg


・・・ナニコレ^^;;;;;

一番狩ってないモンスターというか、本当に狩ってないモンスターですね。

HR999にもなって、いまだに一匹も狩っていないとは・・・。

まぁ言い訳をさせてもらいますと、このモノブロス、ソロ専用モンスターの上に、下位しかいないんです。

しかもモノブロスハートにはあまり用が無い上に、真紅の角もザザミから手に入るんです。まさに要らない子。


というわけで、この際なのでモノブロス、いや、モノちゃん初デートに行って参りました。ちなみにHCです。

↓↓緊張のご対面
mhf_20120514_215959_084_convert_20120516195315.jpg


下位にもHC剛種武器で行くという本気っぷりです。


初めての攻撃、初めての閃光、初めての音爆弾・・・何かエロく聞こえるのは僕だけでしょうか。僕だけです。

そして3分後・・・


テレレレーレーン♪
mhf_20120514_220359_949_convert_20120516200515.jpg


こうしてモノちゃんとの初めてのデートは大成功に終わりました。まぁモノちゃんは死にましたけどね


↓↓モノちゃんとのデートの足跡
mhf_20120514_220504_881.jpg




皆さんもモンスター情報をたまには覗いてみてはいかがでしょうか。

自分がどんなモンスターを狩ってきたか、どんなモンスターを狩ってないか、もしかしたら楽しいかもしれませんよ。

それではまた~^-^ノシ


※この記事を書きあげてる途中、文字を一文字消すつもりでBackSpaceを押したら、間違えて
 ブラウザバッグしてしまい、途中まで書き上げた記事がオシャカになってしまいました。
 なので今回の記事は割と適当です。許して下さいませ。

国や言葉は違えども ~とある外国人ハンターさんとの狩人日記~



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)



さて先日、少しほっこりした体験をしたのでここに残しておきたいと思います。
僕のつたない国語力で皆さんに伝わるかどうか分からないですが・・・。




その日は、夜シクレの終わった後で、団チャットで皆さんと駄弁ってました。まぁMHFは駄弁るゲームですからね。


そのような中、団長Dさんから「剛キリン行きませんか?」との声が。どうやらフレンドさんと二人でいる様子。

まぁ駄弁ってるだけでヒマだったので、とある団員Pさんとで向かうことになりました。

ちなみに柱ハメでした。(※柱ハメとは、キリンとハンターとを柱で挟んで散弾を撃つ戦術のこと。やり方はここでは割愛。)

そして同ランドに到着しました。どうやらフレンドさんというのはKさんという方。

そして団長Dさんから一言。

Kさんは、外国の方です。」

なるほどナルホド・・・ってえええ!?

最初に聞いたときはビックリしましたよ。「MHFって外国の方もするようなグローヴァルなゲームなのか?」と。

しかし、僕ももうピチピチの20歳です。高校卒業しています。

ここでついに英検4級(中学2年レベル)の英語力が試されるというワケですね。

しかしまぁ高校のとき、英語のテストで12点を取った伝説をもつみぃとには、英語力を試すにはまだ早すぎました。

そこで、ついこの間友人に教えて貰ったサイト、Yahoo!翻訳の出番です。

これは、日本語を入力すれば、すぐに色々な言語に翻訳してくれるという便利なサイトです。これさえあれば我すなわち最強。

これを片手に、外国人ハンターKさんと共に、いざ剛キリンへ挑戦しました。




まぁ翻訳機があるからと言って、それをポンポン使う事も無く、

「Hello」や「Thank you」など、英検4級の名に恥じない、誰でも知ってる超基礎単語をポンポン並べただけのチャットを打っていました。


しかし、Kさんの母国語は実はポルトガル語で、英語もそこそこ出来るというぐらい。

それにもかかわらずKさんは、「nice!!!」や「very fast!!」など、僕に合わせて簡単な単語を選んで懸命に喜びを分かち合おうとしています

団員Pさんは、英語があまり得意ではないなりに、「~♪」や「(*´∇`*)」など、顔文字やアクションで必死に気持ちを伝えようとしています

Kさんも、「nice job!」や「^^」など、それに一生懸命応えていました。


その光景をみて、僕は

国や言葉は違えども、喜びや楽しさを共有したいと思う気持ちは同じなんだな。
と思いました。

その時のSSです↓↓
mhf_20120512_031823_946_convert_20120512193118.jpg


そして連戦が終わったあと、Kさんはこのように言いました。

「muito obrigado」と。

む、むいと、おぶりがど?ぜんぜん分からない・・・。

そこで僕は、この言葉をYahoo翻訳で翻訳してみました。

そうすると、なんと翻訳結果はポルトガル語でした。そして意味は、

「どうも、ありがとう」でした。


あぁ・・・Kさんは僕たちにポルトガル語が分からないと知っておきながらも、
それでもどうしても、この言葉を伝えたかったんだな・・・。
そう感じました。

そのあと僕は、Kさんに、
「Thank you Today. Let's hunt at the next opportunity!」(今日はありがとう。また次の機会に狩りをしましょう!)
と言いました。

Kさんは、「Thank you for all!」と言ってくれました。




しかしまだKさんは、武器を生産しただけで、強化が済んでいません。

Kさん、また強化素材を手に入れるために、狩りに行きましょうね。


ではまた~^-^ノシ

第51回狩人祭開催!



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)

最近立て続けに風邪にかかってます・・・何ででしょうね。
皆さんは、扇風機を付けてお腹を出して風をかけながら寝ないようにしましょうね
み○とってヤツが、それをお医者さんに言ったら怒られたそうですよ。


さて始まりましたね、第51回狩人祭

今回の狩人祭では、勝ち組にはなんと・・・

祭りの追憶・祭りの響想クエスト全配信です。

以前祭りに負けて手に入れられなかった、と言う方は是非ここで勝ってゲットしちゃいましょう!



そして、今回から追加された新しい入魂方法、その名もバラエティー入魂

シリーズクエストで受注が出来ます。

まずはミズキちゃんに話しかけましょう。

この子↓↓
mhf_20120511_174820_7071_convert_20120511180728.jpg


ベテランシリーズで、1~2人用3~4人用があります。

1~2人用のモンスターは、ゲリョス→ダイミョウザザミ→ババコンガ→ガノトトス→ディアブロスです。
2人用なだけあって、全て若個体で、全部クリアすると70魂入手できます。

3~4人用のモンスターは、ヒプノック→フルフル→ラージャン→エスピナスです。
全て入魂すると、99魂入手できます。

結構効率が良いので、シクレ以外にも沢山入魂したい方は、是非どうぞ。



さて、そのような中臨んだ第51回狩人祭初日の夜。

運よく我が蒼組が夜のシクレをとれて情報待ちをしている中。(※シクレとは、時間限定でかなり多くの魂を貰える試練のクエストのこと。事前公開などは基本的にされていないため、行ってみて確かめるしかない。)

22時になりシクレ検証がスタートしました。

しばらくしてもシクレが見つからなく、「あ~これは23時以降かな・・・。」というムード。

さらに23時になりましたが、しばらくしても見つからなく、「え?平日の初日から24時スタート?\(^o^)/」と言う感じ。

しかしながら・・・24時をしばらくすぎてもシクレは見つからず・・・。

結果的に、シクレ未発見という事態に陥ってしましました。

昼シクレのときも未発見で、まさかの2回連続シクレ未発見でした。

まぁその間ずっと団チャで駄弁ってたんですけどね。MHFは基本的にモンスターを放置して駄弁るゲームなので

で、結局バラエティー入魂を一回して寝ました。


その時のSS↓↓
mhf_20120511_005503_0731_convert_20120511220435.jpg


まぁこんな下らない事をして楽しんでおります。

今回勝てるといいですね!

ではまた~^-^ノシ

神器 ベルFXグリーヴ



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)


先日は汚い記事ですみませんでした。

なにがモンハン生活日記なんでしょうね。ただの恥さらしでしたね。

今回はMHFの事を書きます。


さて、前に僕がよく使っている剣士防具を書きましたね。
コチラ→よく使う剣士防具

これ、割と有名なゴゴルコテンプレって言うんですけど、
使ってるすべての部位の防具がどれも高性能なんです。

今日はその中でも、特に汎用性が高いベルFXグリーヴを紹介したいと思います。


ベルFXグリーヴ・・・実際これを見てるひとのほとんどが持ってるんじゃないかってほど汎用性が高いです。

最初に作ったFX防具がベルFXグリーヴだったという方も多いんじゃないでしょうか。


その性能がコチラ↓↓
mhf_20120507_235755_730_convert_20120508181938.jpgmhf_20120507_235657_306_convert_20120508182021.jpg

防御値:180
耐性 火:0 水:+2 雷:+5 氷:+2 龍:0


神器ですね、まさに。

スロ数こそ2と少ないですが、匠、スタミナの数値が+5で、防御値が180と、
かなり破格の性能です。

現在最も装備されている剣士防具ですね。

もし現実であったならナイキを涙目にさせる人気です。

道を歩いてる人が全てベルFXグリーヴを・・・僕の思考回路が怖ろしいですね。

さて、その生産&強化素材なのですが、こちらです↓↓


ベルグリーヴ
Lv1   舞雷竜のたてがみ×3 舞雷竜の上鱗×5   舞雷竜の靭尾×2   アモナイト鉱石×4
Lv2   舞雷竜の堅殻×5   舞雷竜のたてがみ×2 オカサンゴ×5    ネオジムメモ×1
Lv3   舞雷竜の上鱗×6   舞雷竜の尖角×2    ソゲキス×3     虹色コガネ×4
Lv4   舞電竜の靭尾×2   緋夕石×4        春夜鯉×2      メルクリメモ×1
Lv5   舞雷竜の堅殻×4   舞雷竜の尖鉤爪×5  舞雷竜のたてがみ×3 燐蛍石×2
Lv6   舞雷竜の上鱗×6   舞雷竜の上翼×3   ソゲキス×4     サンショウナギ×5
Lv7   舞雷竜の靭尾×2   舞雷竜の尖角×3   舞雷竜のたてがみ×5 オカサンゴ×6

ベルFグリーヴ
Lv1   舞雷竜の上鱗×5   アモナイト鉱石×1  飛竜種の特濃血×2  虹色鉱石×1
Lv2   舞雷竜の雷液×1   風紋石×1      甲殻種の重殻×2   獣人の宝×4
Lv3   アモナイト鉱石×2  甲虫種の重殻×2   甲虫種の特濃液×2  虹色鉱石×1
Lv4   舞雷竜の骨髄×1   風紋石×2      甲殻種の秘晶石×3  獣人の上紅玉×4
Lv5   舞雷竜の上鱗×8   舞雷竜の絶縁脂×1  アモナイト鉱石×3  鳥竜種の秘石×4
Lv6   舞雷竜の雷液×2   風紋石×3      飛竜種の剛角×4   飛竜種の特濃血×2
Lv7   舞雷竜の骨髄×2   舞雷竜の絶縁脂×2  アモナイト鉱石×4  甲殻種の秘晶石×5

ベルFXグリーヴ
Lv1   舞雷竜の帯電鱗×10  古龍種の尾×15   古龍種の上皮×10  古龍種の剛翼×3
Lv2   舞雷竜の絶縁脂×10  古龍種の血×15   古龍種の上翼×10  古龍種の剛角×5
Lv3   舞雷竜の雷液×10   古龍種の鱗×20   古龍種の堅殻×15  古龍種の厚鱗×10
Lv4   舞雷竜の紫玉×10   古龍種の尾×20   古龍種の上皮×15  古龍種の特上毛×15
Lv5   舞雷竜の雷液×15   古龍種の鱗×30   古龍種の上翼×15  古龍種の特濃血×5
Lv6   古龍種の血×20    古龍種の堅殻×30  古龍種の厚鱗×20  古龍種の剛爪×15
Lv7   舞雷竜の紫玉×15   古龍種の鱗×50   古龍種の剛翼×5   古龍種の特濃血×10


どうやら涙目になるのはナイキではなくハンターのようです

何なんでしょうね、このマゾっぷりは。

しかしながら、MHFはこういうゲームなんです。基本的にマゾい。

でもね、完成したときの喜びはとても大きいです。ホントに。

その醍醐味があるから止められません。その為のマゾさはむしろMHFの醍醐味と思っていますね、僕は。

それにベルFXグリーヴはホントによく使います。シミュするときは、まず固定しますね。

作って損は無いと思います。まだの作ってない方は是非目指してみてはいかがでしょうか。


まぁ見て貰えば分かる通り、FX防具は製作が大変です。

古龍素材を大量に使いますね

でも、その努力に見合った性能をしてるのも事実です。

今は祭りポイントとかで古龍素材を交換出来たりするので、是非製作してみて下さい。

どのFX防具を作ればいいかは、事前に調べてみるといいですよ!


また僕が使ってる防具や装備を紹介して行きたいと思います。

ではまた~^-^ノシ

初めてのオカマバー&初めての女装



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´・ω・`)



最初に言っておきます。
今回の記事はMHFとは全く関係が無いです。
また、下ネタを含んでおりますので、女性の方、特に下ネタが苦手な方は、ブラウザを閉じるか、「戻る」ボタンをクリックして下さい。


よろしくお願いします。




さて私、先日とある場所に行ってきました。
そのとある場所というのは、オカマバーというところです。

オカマバー、英語で書くとOKAMA Bar
まぁその名のとおり、オカマさんが住まうお店なんですけどね。



まぁね、先に結論から言いますと、めちゃめちゃ楽しかったです


オカマバー、具体的には何をするかと言うと、
オカマさんとお喋りしたり、オカマさんがショーをしたりするところなんです。


でね、ショーが始まるまでは、オカマさん達と楽しくお喋りするんですが、

このオカマさんのほとんどが、めちゃめちゃチ○コ好きなんです
スキを見せるとすぐチ○コ触ってきます

でね、僕が喋ったオカマさんの中にモンハンをやっているオカマさんがいたんですよ。



もうね、素晴らしいハンターでした、違う意味で。


完全に僕をハントしにきてます。プロハンです。完全にみぃとの紅玉狙いですよ。

やめて下さいそれは2個しかないんです。何を言ってるんですか僕は。

でもね、お喋りが楽しかったんですホントに。貴方貴女は芸人になれるんじゃないかと思いました。


そのあとショーも見ました。ヤバいです。クオリティ高すぎ

この人達なら僕のチ○コ差し上げてもいいかもしれない。そんな事は思わなかったんですけどね別に。


正直言うと、また行きたいですね。





えー話は変わりますが、先日とあるイベントでボウリング大会がありました。

そこで私、普通に投げてもつまらないと思い、なぜか女装をして投げようとおもいました。

そこで妹に制服を借りようと頭を下げたら、「ぶwwwwwwwwwwwいいよb」といって、快く貸してくれました。

その時の写真がこちらです↓↓

mhf_20120430_151634_019_convert_20120430155020.jpg


えー、顔面は隠させて頂きました。その理由はただ一つです。

グロテスク。この一言に尽きます。

こんなグロいものが世の中にあってもいいのでしょうか。

というかもう完全に犯罪者ですよね。

皆さん、街中でこのような人物を見つけたら、即通報しましょう

こんな犯罪因子は社会から撲滅されるべきです。



えーこんな汚い記事になってしまい、ごめんなさい。

最近謝ってばかりですね。ごめんなさい。


ではまた~^-^ノシ

フォワード.4 プレビューサイト第一回更新!



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´Д`)



さてさて、先日公式ホームページでアレが公開されてましたね!


5月23日大型アップデート予定の、その名も

フォワード.4“荒天貫く閃晶の瞬き”のプレビューサイト。

今回は、みぃと的に面白そうなところを書いていこうかなと思ってます。


さてまず、先日公開されたPVがこちらです↓↓




もうね、興奮しましたよホントに。何が興奮したかって僕が一番好きなBGMを使っていたことです。

このBGMはゲーム内でHR100~の高地で流れるBGMですね。途中で流れる尺八?の音がカッコいいですね。


さてさて、ここからは僕が注目してるポイントです。



① 晶竜 クアルセプス

002.jpg

001.jpg


プレビューサイト以外にも、4Gamer.netでもクアルセプスについて書かれていたのでそちらを引用させて頂くと、

◆「クアルセプス」とは
クアルセプスは、「海竜種」に属するモンスターとされているがこれは、幼生時の殆どを海の中で過ごすという生態に由来する。
成体になると、獲物を求め海から陸へと住処を移すため、「海竜種」でありながら「陸棲」という風変わりな性質をもつ。
「晶竜」の異名を持ち、背中にまばらに生えた水晶が特徴的なモンスターだ。


●「クアルセプス」の生態
特徴的な背中の水晶は、地中の鉱石を食すことにより皮膚が硬質化し出現したものでクアルセプスが咆哮するときに発せられる音波に反応し、雷光を蓄積・放出する特性があるとされる。


え?コレ勝てるの?wwww


第7回運営レポート動画版を見た限りでは、
最低ランクでもHR71~でしか受注できない、結構強いモンスターらしいです。

また、天候によって攻撃パターンが変化するらしいです。
例えば、雨が降っていると背中にある水晶に雷を溜めて攻撃をするらしいですが、晴れていると・・・?


また、これは僕の思ったことですが、
PVを見る限り2匹同時に狩猟するシーンがあったので、もしかしたら剛種で2匹同時も・・・?w


えー、今のところ、全く勝てる気がしませんwwww



② フォスタ実装

新NPCとして、フォスタなるものが実装されます。

フォスタとは、一人でクエストに出発すると、最大2人のNPCが自動でクエストについてきてくれるというものです。ソロ限定ですね。

また、ハンターのHR/SRに合わせて防具も変わっていきます

ソロハンターさんの強い味方になること間違いなしですね。



③ 新特異個体! 錆びたクシャルダオラ&グレンゼブル


これはHR500~の秘伝書を持っている方向けのコンテンツですね。

 
超待ってました!新特異個体!

前回F3のアップデートでは、新特異個体が実装されなかったので、これはとても楽しみですね!


ただ気になるのは錆クシャは数週間に3日しか来ないことですね。
HC素材がめちゃめちゃレアになるのでは・・・?

また、ただでさえ強いグレンゼブルがもっと強くなるとなると・・・


④ 深紅の秘伝防具


こちらもHR500~の秘伝書を持っている方向けのコンテンツです。


今までの白い秘伝防具とはちょっと違う赤い秘伝防具が実装されます。

白い秘伝防具よりも作りやすいらしく、白い秘伝防具とはまた違った性能を持っているそうです。

また、フォワード.5で、白い秘伝防具と赤い秘伝防具を組み合わせると、斬れ味レベル+1が発動するとか・・・




えー、めちゃくちゃ長くなってしまってごめんなさい

書きたい事書いてたら長くなってしまいました・・・


フォワード.4への期待が高まるばかりのみぃとでした。

ではまた~^-^ノシ

よく使う剣士防具



皆さんこんにちわ、みぃとです(´Д`)




えー、まず僕が今日言いたいのはね、アレですよ。

何故昨日はあんな糞記事を書いたんでしょうね、僕は。


何なんですかモスの魅力って。こういうのを誰得って言うんでしょうね




そのお詫びになるのかどうか分かりませんが、今日は僕がよく使っている剣士装備を晒したいと思います。

まぁそれが役に立つかって言うとそうでもないんですけどね。


↓↓こちらです
mhf_20120501_170450_180_convert_20120501170410.jpgmhf_20120501_170515_853_convert_20120501170526.jpg


武器スロットなし
超絶のピアスⅥ          Lv7   66  ●● 神足珠, 神足珠
ゴゴFXメイル       (FX)  Lv7  169   ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 剛力珠
竜巻F篭手・※      (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ルコFXウイング      (FX)  Lv7  173  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ベルFXグリーヴ      (FX)  Lv7  180  ●● 剛力珠, 気短珠G
服Sスロット2                    ◆◆  斬味カフⅡSA1

防御値:711 スロット:■0□0●13○0 火:7 水:5 雷:10 氷:-2 龍:4

攻撃力UP【大】,高級耳栓,龍風圧無効,業物+2,見切り+3
火事場力+2,回避性能+1,早食い,斬れ味レベル+1,ランナー


えー、ハッキリ言います、テンプレです

もっと分かりやすく言うと、パクリです。


こんな装備をあたかも自分で考えたように晒してドヤ顔してるあたりが僕らしいですね。本当にごめんなさい。


でもね皆さん、この装備凄いんです。まぁ凄いからテンプレなんですが


この装備、今は高級耳栓ですが剛力珠を防音珠に変えれば

火事場が+1に下がる代わりに
超高級耳栓が発動
します。


また、武器スロを1使って防音珠を入れれば

火事場を下げずに超高級耳栓が発動
します。



本当はですね、各部位ごとに性能を見ていって、「この足防具はこんなに性能が良いんですよ!」とか書きたいんですが、
それはまた別の記事で書きたいと思います。


別にさっき記事の制作中に間違えてブラウザを閉じてしまい、記事の書き直しで萎えているからじゃありません。


やはりそのあたりは個別の記事にした方が分かりやすいじゃないですか?ね?


まぁでもMHFをやっている方なら分かると思うんですが、FX防具、作るのがとてもマゾいです


どれくらいマゾいかはまた追々書いて行きます。今は疲れてるんで。


なのでその内FXの部位を少なくした装備や超絶のピアスを使わない装備も晒していこうかなと思います。今日はこのあたりでカンベンしてください。


ではでは、この辺で~ノシ


皆さん、バックアップはしっかり取りましょう。
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
