

【MHF】覇種パリアがマジキチな件について【無理ゲー】



皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)



さて今週、ついに覇種パリアプリアが実装されましたね!


medama_quest_121205_hpr_convert_20121206203111.jpg





昨日インした直後にフレのレパードさんから「覇種パリア行かない?」とお誘いがあったので行ってきました!



まぁね、パリアプリアといえばMHF屈指のザコ優しいモンスターで有名です。

パリアプリア剛種も剛種の中では最弱で、もはや剛種()状態でした。


まぁそんな感じでしたから、今回の覇種実装においても

覇種パリア?あぁそんなのボクの腕にかかれば2分でホネにできるよねフフン

ってな感じでした。


そんなこんなで覇種パリアの準備をしていたら、レパードさんから一言。

「みなもとがあれば根性いらないらしいよ」


僕「・・・は!?(みなもと無しなら)根性がいるの!?」


この瞬間僕の中にいるどんちゃんのイメージが崩壊しかけました。



そしてフレのKOMOMOさん、LIPTONさんと一緒にクエストへ行ってみました。

武器は勿論ハンマー!



舞台は潮島、さっそく覇種パリアのいる場所へ行ってみると・・・



mhf_20121205_205154_248_convert_20121206204423.jpg




ドスファンゴ喰っとるwwwwこっわwwwww




そしていざ戦って一番最初に出た言葉が


「はっやwwwwwwスタンとれねえよwwwwwwww」



動画などでお見せできないのが残念なのですが、とにかく速かったです。

もうホントに通常の3倍。大佐真っ青。


そして攻撃力と技が鬼畜すぎ!

ぶっちゃけ元のパリアが残ってません。早すぎ強すぎ。

そしてタフすぎ。みなもと使って19ラスタかかりました。

覇種アンノウンに匹敵する強さになってました






そして僕は、ハンマーを捨てました。


mhf_20121205_211253_463_convert_20121206213137.jpg



こんな攻撃されてたらハンマーも捨てますよそりゃ。


正直僕がコイツにハンマー持っていってもね、味方吹っ飛ばすファンゴみたいなもんです。完全な足手まとい。



でも覇種パリアもいつか攻略してみせますよ!強いモンスターほど燃えてきます!


やっぱり覇種は良いですね!




あ、そういえば、皆さんは「エアーマンが倒せない」という歌をご存知でしょうか。
というかここからは知ってる方だけ見て下さいw

ニコニコ動画ではとても有名な曲です。その曲がこちら↓↓(Team.ねこかんが歌っています)



この曲、替え歌を作りやすく、さまざまな替え歌を作ることができます。


そしてちょっと、覇種モンスターをテーマにして替え歌を作ってました。

覇種アンノウンには、暴風で打ち上げてからの超速滑空の非常に避けづらい即死コンボがあるのを頭に入れてみて下さい。
あとハードルをもの凄く下げて見て下さい。

その歌詞がこちらです↓↓



覇種モンスターが倒せない
作詞:みぃと




気が付いたら同じ敵ばかりを狩り
そしていつも同じ技で死ぬ

あきらめずに序盤火事場で挑戦するけど
すぐに一回落ちるよ

元気のみなもとあれば
らくに最終形態いくけど

何回やっても何回やっても黒レイアが倒せないよ
あの竜巻何回やっても避けれない
後ろに下がって距離を取ってもいずれは風にとばされる
ダイブ連打も試してみたけどスタミナ無ければ意味が無い
だから次は絶対勝つために
僕はフルクシャだけは最後までとっておく



気が付いたら時間もう少ししかない
そしていつもそこで竜巻喰らう

あきらめずに尻尾切りまでたどり着くけれど
すぐに秘薬なくなる

秘伝が沢山いれば
らくに黒レイアを倒せるけど

何回やっても何回やっても覇種パリアが倒せないよ
落ちる岩石何回やっても避けれない

後ろに下がって距離を取ってもいずれは距離を詰められる
ダイブ連打も試してみたけどアイツの突進キリがない
だから次は絶対勝つために
僕はフルクシャだけは最後までとっておく




JOYSOUNDさんオファー待ってます^^


お久しぶりです・・・



|д゚)チラッ


|д゚)<ドーモオヒサシブリデス



えー、まずはその、更新をサボってしまって・・・すみませんしたァァァ!(デジャヴ)


いやー、あれだけ「サボらず更新していきたいとおもいます(笑)」とか書いといてこの体たらく。なんたることでしょう。


おまけに更新サボったせいでスポンサーサイトにブログ乗っ取られるとかねー・・・。


しかも何か用事があったとか忙しくなったとかじゃなくてただ面倒だったからっていう気まぐれっぷり。


これぞゆとり教育の産物ですよ。


まぁね、無理矢理MHFの話題に持って行くんですが、この間F5でグーク鍋が実装されたじゃないですか。


それでね、そのときにグーク鍋を試そうとおもってマイガーデンに行ったら、飼っていた4匹全員が家出してました。

マイガーデンで世話焼きネコが、帰って来ないグークの家を掃除してる姿を見たら涙が出ましたよ。


まぁその後僕はほっといてオディ行ってたんですけどね。(※今も帰ってません)


何が言いたいかって僕はそれぐらい面倒くさがりなんです。こらそこ、典型的ダメ人間とか言わない。


要するに、僕が今から言うことをあまり長く続くと思ったり信じたりしないで下さい。



さて、猟団にも復帰したことですし、またこれからドンドン更新していきますよ!



今まで第一期、第二期とあったので、これからは第三期です。第三期のタイトルはこちら!



みぃとの狩人生活日記~あの子の白いパンツはいずこへ~



まぁ今までのように誰得のブログになるので、そこは暖かく見守って下さい。


あと皆さん、も、もっとコメント残したっていいんだからねっ!///

ピンクにした意味は特にございません。


さて、ホントはもっと書きたいことがあるんですけどねー!

今日はシクレで疲れたのでこれで寝ます!


ではまた、これからよろしくお願いしまーす(´∀`)

【MHF】リベンジ、覇種アンノウン!そして・・・【VS覇種アンノウン】






皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)





2個連続で記事書いてます。

べ、別に前回の記事がMHFに全く関係無くて少しばかりの罪悪感を感じてるからじゃないんだからねっ!



はい、すみませんでした。






さてさて、前々回の記事で覇種アンノウン戦用防具を紹介しましたね。


そして今回は、その覇種アンノウンへのリベンジ!といきたいと思います。



と、その前に今回のお話に登場するフレさんを前もって紹介しておこうと思います。

話の途中で説明してたら途切れ途切れになってしまいますからね~。



フルフルさん(furufuruww)
・・・今回紹介するハンターさんの中では最初に知り合ったフレさん。
   なぜか異様にフルフルに愛着を持っていてと言う設定マイギャラリーにそれが表れています。
   かなりの腕前で色々な武器を使います。その中でもよく使ってる武器が太刀(やライトボウガン)です。
   色々なクエに二つ返事で手伝ってくれる優しいフレさんです。
   ユーモアもある面白いフレさんで、よく僕と意味の分からない会話をします。
   とりあえずこんなおバカ二人に乱獲されるフルフルが可哀想。


ナナさん(nanacom)
・・・今回紹介するハンターさんの中では2番目に知り合ったフレさん。
   とても愛想がよく色々な人と気兼ねなくクエストに行きます。
   よく使ってる武器は太刀や片手剣や弓(といった印象)です。
   物腰の柔らかい優しいフレさんです。
   組んでいる防具は見た目が良いものが多く、最近では見た目が好きなブリッツFを装備してたり。
   YouTubeに動画を上げていて、その編集技術には頭が上がりません。僕の取り柄って・・・。


しろさん(しろらっと)
・・・今回紹介するハンターさんの中で一番最近知り合ったフレさん。
   昔からMHFを始めていて、明らかに僕よりも経験豊富です。
   狩りの腕前も高く、とくに片手剣の腕は天下一品です。
   フィールドでは他のハンターの動きをよく見ていて、とても良いサポートをしてくれます。
   また、ロビー装備にこだわりを持っていて、クエスト装備も見た目にこだわりを持っています。
   その為には努力を惜しまず、スキルも見た目も一級品です。


皆さん良いフレさんです(´∀`)





さて、その日はたまたまフルフルさんと一緒に個人チャットで、
「おっひょおおおおおおおwwwww」やら「あっひゃああああああwwwww」やら

やたら意味のない感嘆文を連呼したり、無駄に語尾を伸ばしてテンションを上げたり、
文末に「w」を連打して意味のない会話を誤魔化したりしてました。(ウソです)いつものことです。(ホントです)


さて、狩りにも行かずにそんなことをしてたら
ここでナナさんから「何か行きませんかぁ?」と個人チャットが。


ぶっちゃけM(モンスターを)H(放置プレイ)F(フロンティア)をしてた僕達はヒマだったので、
二つ返事で「なんでもいいですよー!」と言いました。


しばらくして、「黒レイア行きませんかぁ?」とナナさんからお返事が!
これはこの間作った装備を活用するチャンス!


でも流石に3人で勝てるほど覇種アンノウンは甘くありません。
というわけで、しろさんに手伝ってもらい4人で行きました。



まぁね、ぶっちゃけ4人いても厳しいんです。
最早覇種アンノウンはモンスターではありません。化物
これで言い過ぎではないから困ります。


さてさて、そんな4人で挑んだ覇種アンノウン。
実はナナさんが動画を撮っててくれました!


正直、幼稚園児が3分で書いたような僕の文章より、

高い編集技術があるナナさんの動画の方がカッコよくて分かりやすいので、動画を貼っつけて置きます。


こらそこ。お前文章書くのがめんどくさいだけだろとか言わない。泣くから。




あ、そうだ。


動画エフェクトをかなり使っているので、
エフェクト酔いする方は見ないことをお勧めします。


自分で貼っといてすみません・・・。







はい、結果は敗けました



ぶっちゃけ最終段階が本当にキツすぎます

まぁその他にも新しく追加された攻撃もキツいものばかりなんですけどね。


まぁ相手は攻撃力、機動力がほぼカンスト状態みたいな化物ですからね。
おまけに時間も厳しいものがありますし・・・。



まぁね、助っ人に行ったつもりの男二人が
根性があるのと身内で狩りに行くことをいいことに油断満載で落ちる落ちるw

そのときの広場での1ショットがこちら↓↓

mhf_20121004_234318_640_convert_20121014045016.jpg




しろさんとナナさん(とフルフリーナさん)すみませんでしたああああああああああ!


こんな調子で覇種アンノウンを倒せるのでしょうか・・・。







まぁぶっちゃけ後で野良で倒しちゃったんですけどねw

そのときは、「あ、たおしたぁ。といれいこぉ。」って言ってSS撮るのをすっかり忘れてました


本当ですよ!決して倒せてないわけじゃありませんよ!!(必死)




さてさて、この覇種アンノウンを倒すことによって手に入る「飛竜種の赤眼」

決してシャナから剥ぎ取れる素材じゃありません。


1体から確定で一個手に入るこの素材、一体いくつ必要なのでしょうか・・・。



まぁこの間運営から発表がありましたけどね→こちらのページ


簡単に言うと、
覇種武器派生に12個、属性変化に5個・・・

4武器種全属性集めたいなら360個に・・・















・・・( ゚д゚ )




























31579.png




嘘だッ!!!





























嘘だと言ってよバーニィ




嘘だと言ってよ、バーニィ!!



































img_75260_98032_0.jpeg






いや・・・あの・・・バーニィは?

はい!安西先生!!

【MHF】とある狩人のイメージチェンジ【イメチェンサービス】




皆さんおはこんばんちわ、みぃとです(´∀`)



突然ですが、イメチェンサービスというのをご存知でしょうか?

キャラクター作成のときにだけ決められるフェイスタイプボイスタイプインナータイプを有料で変更できるサービスです。



それでですね、なぜこのような話をしたのかですが、

このイメチェンサービスのハンターボイス参加されてる声優陣がとても豪華なのです!

例えばどのような方々がいるかというと、

若本規夫さん、檜山修之さん、宮野真守さん、沢城みゆきさん、悠木碧さん、植田佳奈さんなど、

アニメファンが聞けば誰でも興奮するような超豪華声優陣が並んでいます!

ってか何で「ハッ!」や「エーイッ!」なんかの為にこのような豪華声優を使うのか・・・。


まぁそれでですね、わたくしこのページを見ていると次のような文字に目が行きました。


kugimiya_voice.jpg




うおお!?

こ、これは・・・あの超人気声優の釘宮理恵さんじゃありませんか!


しかも青文字ってことは・・・まさかの男ボイス!?





いやでも僕だって馬鹿じゃありません。わざわざお金払ってまで、釘宮さんのボイスを使おうとは思いませんよ。


運営の思惑にハマってたまるかあああああああああああああ!












・・・










無題_convert_20120930122212





























mhf_20120920_163502_560_convert_20120930122446.jpg
































mhf_20120920_221600_168_convert_20120930122809.jpg








くぎゅううううううううううううううううううううううううう!!




マンマと運営の思惑にハマりました。


いやでもね、釘宮理恵さんといえば一世を風靡した声優ですよ。しかもこれはショタボイスでした。

こんな声優の声を聴きながら狩りが出来るなら800円など安いものです!



まぁここで、「なんでこんなのに800円払ったんだろう・・・」って言うのが大体の人だと思います。

でも全然後悔してないのがアニオタだから困ります。まぁ僕なんですがね。

むしろ「え?800円でいいの?別に3000円とかでもいいのよ?」とかなっちゃうワケですねぇ。


まぁ皆さん、今度僕と狩りをするときは是非僕のハンターボイスに耳を傾けてみてください。

そして「え?これ男じゃなくて女の子っぽい声じゃん!プークスクス」とか何とか思ってあげて下さい。







で、運営さん。





伊藤かな恵ちゃんのボイスはまだですか?これ一部の人にしか分かりませんよね・・・。

【MHF】覇種、凶襲【覇種UNKNOWN】







あまりに衝撃的だったので今日は2本立てで書きたいと思います・・・。

自分用のメモ的な意味でも。




攻撃方法とかも書くので、初見で楽しみたい方は見ないようにお願いします



さて今週、ついにやってきましたね、アンノウン覇種

これはSR300以上のハンターが受けられるクエストで、その名の通り新種の「覇種」というのが登場します。
どんなものかと気になったので、一旦行ってみました。


と言っても、実は今日家帰って来たのが6時前ギリギリで、
時間的に募集する時間も無かったので、ソロで行ってきました。

でもソロと言ってもレスタのナターシャ様とフォスタ同行ですけどね。





結論から言います。

強すぎワロリーナwwwwwwwwwww



まぁぶっちゃけソロと言っても、アンノウンやHCアンノウン共にソロで倒してるし、

アンノウンがHCアンノウンとなったところで大差が無かったものですから、油断満載で行ってきました。



持ち物も最低限の回復薬と忍耐の種という、超ナメプです。



今回は塔ということで、移動もしないしかなり楽だと思っていきました。

最初に出会ったとき、普通のアンノウンと見た目も変わらないことから、
「あ、こりゃ楽勝だなww適当に頭叩きながら倒すかーwww」

微妙なフラグを立てて挑みました。

↓↓初対面
mhf_20120919_180113_013_convert_20120919183758.jpg




さて、何回か頭を叩いていると、当然のように第2段階へ移行しました。

ここまでは普通でした。そう、ここまでは・・・


第2段階へ移行直後。

アンノウン覇種が突然頭を上げて溜め始めました。こ、このモーションは・・・!?


そう、エスピナス亜種の溜めブレスのモーションです。

ぶっちゃけビビりました。今までのアンノウンでは無かった攻撃でしたから。


でも時すでに遅し。モロに喰らって「わぁ!」という声と共に即死



それで、僕はモンスターが移動したときや乙ってしまったとき、ステータスやクエスト確認画面を開くのですが、

それを見て気付きました。このクエスト制限時間20分しかねーじゃんwwww





まぁその後も何とか頑張りましたが、第7段階までいったもののそこで虚しく3乙。


最初のVSアンノウン覇種戦は失敗に終わってしまいました。



ぶっちゃけSS撮る余裕無かったです。

終わったときは既に放心状態でした。




以下、僕が確認した限りの新しい攻撃です。自分のメモ用ですが。
ただ、テンパりまくってたので情報は曖昧です。
ネ実wikiも参考にしてます。


参考までに、この時の僕の防御力は812でした。



①エスピナス亜種の溜めブレス+爆風の外で数か所粉塵爆発?
 溜め時間がエスピナス亜種のそれと比べ短い。体感2秒ぐらい。
 よって少しでも判断ミスすると逃げ遅れる。緊急回避安定。
 第2段階の最初及び第2段階以降使用。即死


②HCエスピナス亜種の周囲への溜め拡散ブレス。
 こちらも溜め時間が短め。
 第3段階の最初及び第3段階以降使用。
 当たって無いので分からないがおそらく即死


③ドラギュロスが使用する飛び上がってからの落雷。
 しかし落とすのは雷ではなく防御力ダウン付きの棘。
 第4段階の最初及び第4段階以降使用。
 体力が7~8割ほど削られた。


④ベルキュロスやドラキュロスが怒り移行時にやってくる急降下キック。
 しかしこちらは普通の攻撃の一種であるため何回でも使用してくる。しかも攻撃タイミングが早い。
 第5段階以降使用。即死


⑤新規モーション。
 地面を2回踏みつけた後(打ち上げ)、前方広範囲に球体のような咆哮。
 咆哮を受けたキャラクターはダメージ+ひざ付きダウンの模様。
 第7段階移行時に使用。


⑥新規モーション。
 威嚇後、暴風をハンターに飛ばし地面を巻き上げながら超高速で滑空し攻撃。
 暴風、滑空共に打ち上げ共に打ち上げ+毒。そしてどちらを喰らっても即死
 粉塵で助けることができる模様。
 しかし滑空攻撃だけを喰らった場合助けるタイミングがシビアな場合があるらしい。
 そして狙われた場合、回避が非常に困難。ってかどーやって避けんの?コレ。
 第7段階で使用。



以上です。


ってか即死攻撃多すぎだろ!!従来の攻撃も合わせて何個即死攻撃があるのやら・・・。


しかも後半とかその超攻撃力で
どんな攻撃喰らっても2発喰らえばお葬式状態でした。最終形態とかほぼ即死


まだ一回しかいってないけどマジで強すぎ・・・。
赤ラー以来ですねこの絶望感・・・。


でも思えば、今までも「これホントに倒せんのか!?」というものがいくつもありました・・・。

でも何回か挑戦して、今では普通に倒せるようになってきました。

このアンノウン覇種も同じハズ!そう思って頑張ります!

目指すはソロクリアーです! はっきり言って無理です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

みぃと

Author:みぃと
MHFは3鯖で活動しております専門学生です
よく使う武器:ハンマー 双剣
好きなモンスター:モス
嫌いなモンスター:ディアブロス
なにとぞよろしくお願いします^-^
その他の趣味:アニメ 麻雀

最新記事
ランキング

FC2Blog Ranking

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
